※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
ココロ・悩み

妊娠中で心身の変化に戸惑う中、旦那が理解不足でイライラ。家事協力を通じて優しさを期待するが、かまってちゃんではない。産院からの指導を希望。

イライラして子供もいるし当たるとこもなく涙でるだけっ
女性は妊娠して毎日身体と心の変化についていくのがやっとなのに、男はどーしてこんなに成長しないものなのか。
(男ひっくるめてすいません笑)
心に余裕がないのに、旦那の相手なんてできん。率先して家事のひとつ何でもいーからやっといてくれたら、少し余裕ができて優しくなれると思ってるのに。追い討ちかけてイラつかせてくれる。そしてキレられる。
かまってちゃんは今じゃないんだよ🤷‍♀️
妊娠とともに産院から旦那への指導も検診の一部に取り入れてくれないかなー。笑 そしたら少しは意識変わるでしょ。 おかあちゃんは家族の太陽☀️みたいな方、本当に尊敬する。私は仏頂面だよ。

コメント

はじめてのママリ

可愛そうだよね。母性ならぬ、父性が芽生えるのって平均で、子供が言葉での意思疎通が出来るようになってかららしーよ。

だから1〜2歳頃かな?新生児の時の小さくて儚い感じや、ちょっと肉が付いて赤ちゃんらしくなった時の事や、首が座ってやっと安心して抱っこ出来るようになった事や、寝返り、後追い、人見知り、、、もう書ききれないぐらい目まぐるしく成長する一年じゃん?絶対後悔するよ。

だからさ、たとえ父性が芽生えなくても、育児はしとくにこしたことないよね。てかもう義務だよ。義務。権利やなくて。義務を果たしてから父親ズラしてほしーわ。

  • maa

    maa

    ほんとそーですよね😂😂
    母と同じくらいの気持ちで
    いてくれたらどれだけ楽か😭  
    自分の欲のが前に前に出て
    もーガキちょ😩

    • 5月22日