※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

出っ歯の治療費や授乳中の対応、自宅でのケア方法について相談です。

出っ歯が悩みです。
お母さんとおばあちゃんがかなり出っ歯なので遺伝だと思います。
直したいのですがいくらくらいかかるのでしょうか?
授乳中はまたできますか?
自分の家で出来るマウスピースみたいなもの使用している人などいれば教えてください!

コメント

マウスピースは出っ歯にはほぼ効かないかと。
歯並びだけの歯科矯正というより…
歯茎を削らないといけないので、
出っ歯は整形手術になるかと。
自由診療なので、余裕で
100万円前後はかかると思います。

• ままり

ままり

そんなかかるのですね…💧ありがとうございます!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

マウスピースだと30-50万ほどですが、骨格や歯の出方によっては使用できません💦
いわゆる歯列矯正ですと、120万ほどです☺️

• ままり

ままり

めちゃくちゃ高いですね……ありがとうございます!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

マウスピースは治らないのでやめた方がいいです。
私も出っ歯がずっとコンプレックスだったので、思い切って矯正しました。
痛いしお金は100万くらいかかって大変な思いをしましたが人生で一番やってよかったと思っています。
授乳中は厳しいと思います。
一度病院でカウンセリングを受けてみるといいですよ。

• ままり

ままり

普通にしてたらそこまで目立たないのですが笑うと出っ歯だな、って思ったり口臭なども気になって……💧
    ありがとうございます!

• 5月21日
メイ

前歯だけが気になるなら部分矯正も出来ますよ!私は前歯の6本がバラついてたので上下部分矯正しましたが器具自体は上下で36万くらいだったかと、、これに毎回の診察代や手数料で100万とかになると聞きました。矯正の年月が長ければ長いほど診察代もかかるので高くつくと思いますが。私がやった歯科は専門医ではなかったからか器具代しか取らなかったです!それもローンで月々払ってます。1年くらいで終わりましたがやって良かったです本当に😂コンプレックスがなくなるだけで自信つきます!
私は部分矯正でしたが噛み合わせも多分悪くて、やっぱりまた専門医のところで検査してもらって全体をやろうかなと思ってるので一応勧めるとしたら専門医のところですね。。ローン払い出来るところを探してみてはどうですか?(^^)