※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
お仕事

看護学校のAO入試を受ける予定で、看護助手の資格を取得したいが、将来に有利か不安。

看護師になりたくて来年受験を考えております。

私が受けたい看護学校はAOがあり、
その制度を利用して受験しようと思っています。
(進学先に対する意欲や目的意識、将来の可能性などを評価する趣旨の試験です)

そこで看護助手の資格があるのを知り、
少しでも有利になりたくて資格だけでも
取ろうと思ったのですが、実際
あんまり関係ないですかね??😔

コメント

さらい

その学校以外に受験するつもりはないですか?

看護助手なら資格を取る時間がもったいない気がします。看護助手のしかくはどんなものかわかりませんが、わざわざとらなくてもいい気がします

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    正看の学校が第一志望のですが
    落ちたら医師会の准看を受けようと
    思っております😔

    もったいないですかね?😭

    • 5月21日
  • さらい

    さらい

    看護助手の、資格は勉強必要なんですか?


    そこ、勉強するより普通の看護学校受験する勉強した方がよいような、、

    私は30過ぎてから看護学校いきました(*^^*)

    • 5月21日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    確かに受験勉強した方がいいですね💦💦
    羨ましいです😭尊敬します、、
    たびおさんは正看の専門学校行かれたんですか??
    一発で受かりましたか?

    • 5月21日
  • さらい

    さらい

    正看、准看、両方受験しありがたいことに両方うかったので、正看の学校いきました。一発です

    • 5月21日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    えー凄すぎます。努力されたのですね😭
    勉強はどのくらいされましたか??
    お仕事の合間にされたんですか??

    • 5月21日
  • さらい

    さらい


    夜勉強していました。

    • 5月21日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    私もそろそろ勉強しないとって
    思いながらも重い腰があがりません😭
    でもたびおさんみたいに
    社会人から入られた方がいると
    考えると頑張らなきゃなって
    思えます😂✨

    • 5月21日
R

看護助手は特に資格はないですよー!
看護助手での経験は就職時には有利になるかもしれませんが、看護学校の受験ではあまり関係ないかもしれません。(看護学校の系列病院での看護助手とかだったらもしかしたら優遇されるかも、、?)

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    そうなんですね💦
    准看の専門だったら最初は助手として働きながらなので少しは
    優遇されるといいんですけど😫😫

    • 5月21日
ママリ

関係ないと思います💦
知り合いが看護助手してましたが受験何回も落ちてます😂

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    そうなんですか😭
    経験あってもやはり学力なども
    しっかりみられるんですね、、
    勉強に自信がなさすぎて
    資格あれば少しは優遇されるかなと
    勝手に考えておりました、、笑

    • 5月21日