※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀megumi❀
子育て・グッズ

メリーズのSサイズのおむつが胴回りで大きく感じるけど、これで大丈夫か心配。同じくメリーズを使っているママさんはどうでしたか?

いつもお世話になってます、生後1ヶ月の男の子育ててます\( ˆoˆ )/
おむつについて質問です🙌
今メリーズのSサイズを使っているんですが、胴回りでかくないですか?
背中とかスカスカで心配になるんですが、こんなもんなんでしょうか?
同じくメリーズ使っていたママさんどうでしたか?😂

コメント

わたしは、ムーニーの新生児用〜5㌔までのやつを使っています。

• ❀megumi❀

❀megumi❀

コメントありがとうございます。
    ムーニー背中ぴったりでいいですよね!
    新生児用では多分足回りがきついと思うんです(*_*)

• 6月14日

退会ユーザー

何キロなんですか?

• 6月14日
  • ❀megumi❀

❀megumi❀

まだ正確に測ったわけではないですが、4.5kgほどあります!

• 6月14日

退会ユーザー

私の方もそのくらいですよ!

新生児用は、3㌔までの、私が使っているものは、新生児から5㌔までの赤ちゃんが使っているものです!

ムーニーのSは、4㌔から8㌔の赤ちゃんが使えるおおきさなので、まだ大きかったので、使ってありません。

• 6月14日
  • ❀megumi❀

❀megumi❀

うちの子足回りがキツイみたいで、ムーニーのSサイズも試してみたんですけどちょうどいい感じでした( ´-` )

• 6月15日

退会ユーザー

よかったですね!♡.

性別は、どちらなんですか?

• 6月15日
  • ❀megumi❀

❀megumi❀

男の子です\( ˆoˆ )/

• 6月15日

退会ユーザー

男の子なんですね。
    男の子は、大きいですもんね❤️

• 6月15日
  • ❀megumi❀

❀megumi❀

みたいですね(*_*)
    友達にも男の子はしっかりしてるって言われたし、オムツのサイズアップも早いって言ってました(*_*)
    今日の朝大人用の体重計で体重測ってみたら5kg近くあるみたいです( ´-` )笑

• 6月15日

退会ユーザー

大きい😊

• 6月15日
だん嫁

メリーズ使ってます!エアースルーの部分だからかな?と思いますが、漏れたりはしないんですよね?もし不安なら八の字にすればキツメになりますよ!なんキロですか?うちはでかめなので2ヶ月辺りからメリーズにしました😁

• ❀megumi❀

❀megumi❀

エアースルーだから緩っとしてるんですね( ;∀;)
    まだ正確に体重計ってないんですが4.5kgぐらいで、グーンの新生児用の足回りがきつくなり頂いたメリーズのSサイズを使ってるんですがまだ早かったんですかね(*_*)

• 6月14日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

Sって5〜8キロ用ですよね👀お子さん大きいんですかね?うち5ヶ月で同じの使ってます。笑

• ❀megumi❀

❀megumi❀

袋見たら4kg~になってました!
    大きめってことではないんですが、グーンの新生児用がきつくなり頂いたメリーズSサイズを使ってるんですがまだ早かったんですかね( ;∀;)

• 6月14日
mako0829

メリーズはやや大きめなので1ヶ月の頃はまだ新生児サイズ使っていました!その後はSにサイズアップする前にメリーズより、小さめの作りの紫パンパースのSサイズを経て、メリーズSになりました!

• ❀megumi❀

❀megumi❀

メリーズはやはり大きめなんですね(*_*)
    最初はパンパーン、ムーニーのSサイズ使ってて無くなったのでメリーズのSサイズに変えたんですがもう一回ムーニーかパンパースに戻そうと思います(´·_·`)

• 6月14日
だん嫁

オムツによって微妙なんですよね(^_^;)うちはでかめで、産まれたんですが、まだパンパースだったので。そのくらいなら、パンパースとかで大丈夫な気もしますが、せっかく頂いたなら漏れない限り八の字で対応かなと思います😁

• ❀megumi❀

❀megumi❀

コメントありがとうございます!
    おむつによって全然サイズ違うのでまじかってなってます(*_*)
    ギリギリのとこで漏れてないので八の字で対応かもしくは違うメーカーのSサイズを少しの間使うかして対応しようと思います!

• 6月14日
mi.s

メリーズの新生児用で大丈夫だと思いますよ!うちも今4.5キロでメリーズの新生児用使ってます(^^)
ムーニーの新生児用は少し小さめの作りなので、今はメリーズの新生児用でちょうどいいです!

• ❀megumi❀

❀megumi❀

メリーズの新生児用は大きめなのでしょうか?
    新生児用でも大きめのグーンで足回りに跡が付いちゃうのでサイズアップしたのですが( ;∀;)

• 6月14日
ファイティン

ウチもメリーズのSサイズ4キロからって書いてあるから買ってみたけど何か脚周りも腰周りも緩いので上にmax引っ張って折り曲げてテープ交差する感じで留めてます(笑)

• ❀megumi❀

❀megumi❀

うち足回りはいい感じなんですが胴回りがスカスカで、、笑
    同じく交差する感じで付けてます(*_*)

• 6月14日