※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたん
お金・保険

子供の医療保険と学資保険について相談です。旦那と相談が難しい状況で、どうしたらいいか迷っています。

これからシングルマザーになろうとしてる者なんですが、
子供の医療保険ってみなさん何に入ってますか?🥺

それとは別に、いま子供の名義の口座に今まで貰ったお年玉とか児童手当とかを貯金してるのですが
学資保険?は入った方がいいですよね🥺そーゆうの全然わかんなくて、旦那も忙しくて疎かにしちゃってました🥺。。。

コメント

あーか

医療保険は都民共済に入ってます💡
学資は利率悪いので入ってないです( ´ω` )/
学資は遅くなればなるほど損なので、2歳すぎてるとなるとあまり得にはならないかもしれません💦

ママリ

1週間入院してかかった金額、1万だったので、子供の医療よりは、あやぽさんに保険かけた方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

都民共済の掛け捨て1000円コースだけしか加入してません!

学資保険は小さい頃に入るのがいいので2歳過ぎたらあんまり意味ないとおもいます。

うちは出産前に離婚しましたが、急遽お金を使うことになったら困るので、学資保険は加入しませんでした!
そのかわり教育費は毎月ためてます

私も離婚調停中です。
coopの医療保険に入ってます。

学資保険よりはオリックスのライズ等の様な貯蓄率の高い保険の方が増える率が高くて良いのかな?と思います。
ただ、それも早ければ早い方が良いかとは思いますので…。

学資保険って返納率がそんなに高くないなと思い、学資保険に入るなら、そのまま貯金しておいても良いのかなと思います😊