※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽぽ
妊娠・出産

破水の可能性がある場合、病院に連絡しましょう。茶色い液体も破水の兆候かもしれません。早めの対応が大切です。

高位破水ってお風呂入ったら止まったりしますか?
41週2日で今日最後の妊婦検診にて、内診されました。
昼寝して起きたらどろっとしたおりものに鮮血が混ざっていました。そこからおりものシートに血混ざりのおりもの付いてたんですけど、さっきなんか出た!と思ってトイレに行ったら茶色い水っぽいのと血が混ざって出ていました。
破水は透明だと聞きましたが、茶色っぽい液体で
破水だった方いらっしゃいますか?
病院に連絡した方がいいのでしょうか?
もう予定日一週間過ぎてるのであと4日で入院なんですけど...
どなたか同じ経験ある方いらっしゃいましたら教えてください

コメント

おみん

血が混ざってるから茶色っぽいってことですか??

娘の時ドロッとしたおりもののようなものが出て、それに少し血が混ざって茶色まではいかないけど〜みたいな感じで破水でしたよ!!
もし破水してたらそこから菌が入って、、とかあるので点滴が必要です!!
病院に電話してみてください!!

• あぽぽ

あぽぽ

血が混ざってるから茶色っぽい感じでした!
    でも今はもう完全に止まってます!

• 5月21日
  • おみん

おみん

私も一回ドロッと出たっきり何にも出なかったです!
    破水ってもっとバジャーのイメージだしなぁ、と迷いましたが心配だったので参院に電話したら見せに来てって言われたので行ったら破水でしたよ!

• 5月21日
  • あぽぽ

あぽぽ

ほんとですか!?
    ちょっと様子みることにしたんですけど...
    破水って内診とかしてわかるんですか?

• 5月21日
  • おみん

おみん

それ用のリトマス紙的なものがあってすぐわかりますよ!

• 5月21日
  • あぽぽ

あぽぽ

そうなんですね!!
    ありがとうございます!

• 5月21日
  • おみん

おみん

もしかしたら違うかもしれないけどそしたらそれはそれであと4日気長に待てばいいし破水だったらこわいので😅😅
    どちらにしてももう直ぐ会えますね!お産頑張ってください♡

• 5月21日
  • あぽぽ

あぽぽ

ご親切にありがとうございます😂前にフライング入院しててまた帰らされるの嫌なんですよね...って赤ちゃんが優先なのはわかってるんですけど。もう少し様子みてみます!!

• 5月21日
ぽよきち

私は透明の液体→茶色いおりものが混ざったようなものになりました🙂
まずは病院に電話で相談してみたらどうですか?😳🍀

5人のまま

高位破水して時間経つにつれて量が増えて、ピンクっぽい血が混じったものが出るようになって、最後普通に鮮血っぽくなって完全破水しました

ゆっち

おしるしじゃないですか?
出産が近い証拠です(^-^)

もしかしておしるしではないですか?
おりものに血が混ざってる感じです!
私今回お印の期間が長くピンクだったり茶色っぽいのもありました!
そして少し水っぽいものがあるのであれば高位破水の可能性もあります!

一度受診られるのが良いかと思いますよ😊

масо*゜

お腹の赤ちゃんにもうすぐ会えますね✨

おりものでもドロッとしていてつかめるくらいのものでしだら粘液栓だったりしますが、血液混ざってるのでおしるしではないでしょか?お産が近い兆候だと思いますよ😊

私もドロッとしたものがでて粘液栓とおしるしどちらもあり、一人目はおしるしから半日も経たず、陣痛は3時間ほどでお産、2人目はおしるしと粘液栓と前駆が出産2日前から陣痛3時間余りでお産でした😂

産院にはおしるしなどお産の兆候があったとき連絡するようになど言われてませんか?電話で入院指示などいってくれますよ?

安産お祈りしてます🥰
お産頑張ってください!!

あぽぽ

皆さまコメントありがとうございました🙇‍♀️