※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

息子が夜よく寝るようになったが、昼寝の時間に一緒に寝てしまう悩み。同じ経験の方いますか?

息子の昼寝の時間、一緒に寝てしまう。
同じような方いますか?
息子がここ1週間ほどで、ようやく夜1回も起きずに寝るようになりました。
今まではいい時でも1回は必ず泣いて起きていました。1歳半過ぎてもひどい時だと2時間おきに起きる時もりました。
今は夜起きなくなってホッとしていますが、今度は息子の昼寝の時間も一緒に寝るようになってしまいました。夜しっかり寝れているはずなのに😭
今までは夜寝不足でも、息子が昼寝してる時は掃除したり家事したりしていましたが、最近昼寝の寝かしけの時には眠くなってしまい、結局一緒に寝てしまいます。
同じような方いますか?

コメント

9ヶ月です!
うちの子は21時〜朝まで起きず寝ます。昼寝は2.3時間します。私も一緒に昼寝してますよ!家事は機嫌良く起きてるときに一人遊びさせてその間にせっせとしています笑

ぴよまま

毎日一緒に昼寝してますよ!!
私の場合、昼寝しちゃうせいで夜眠れなくなり、日中眠くてまた一緒に昼寝しちゃうという悪循環ですが😅

Καnα♥︎

ほぼ毎日一緒に寝てます😂
息子もいまだに夜中何回か起きるんですけど、お昼寝の時も家事したりしたら音ですぐ起きちゃうので、それを言い訳に一緒に寝てます🤣

ママリ

私もです🤣👍

子供達は夜しっかり寝てるのに、私夜寝れてるのに

昼寝もしてます🤣💕

私は性格的にもグータラなのでやる事できてれば昼寝ぐらい良いでしょ〜と思って気にしてません😊💕

かおりさんは今まで寝不足でもずっと頑張ってたんだから
今はのんびりできる時間はのんびりお昼寝しちゃっても全然いいと思います😢✨