※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のママ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が抱っこを求めるのは普通のことですか?発達障害の遺伝について心配しています。

もうすぐで6ヶ月娘がいるのですが

家事やトイレに行く時でもずっと抱っこしてます。

座って抱っこしてると泣きます立つと泣き止みます
床に置くとギャン泣きして抱っこすると泣き止む時や
反り返して火が付いたかのようにギャン泣きをする事もあります。旦那には機嫌が良ければニコニコと笑いますが
ほぼ大体の確率でギャン泣きします。
私が抱っこすると直ぐ泣きやみますが
それが今は大変で1人遊びをする様になると楽なのですが
まだできない年だしずっと起きてる時は抱っこしたり
寝たと思い置くと直ぐ起きて泣きます

こう言うものなんですか?
火がついたようにギャン泣きをするので
私は始めての育児で何もわからず
怒った感じですごくギャン泣きするので大きくなったら暴れて怒ったりしないかとか
発達とか色々と考えすぎちゃう事もあります
ちなみに、旦那の弟2人が発達さんで
1人が軽い全然わからない発達でもう1人は喋るとわかる発達さんで旦那は違うのですが遺伝とかってあるのかとか色々と考えていつも調べてしまいます。

コメント

りんご

6ヶ月くらいだと、おもちゃで一人遊びしてました✨
うちは座るのが好きだったので、バンボに座らせてましたよ😊

• 1児のママ

1児のママ

コメントありがとうございます!ほんの数分1人遊びはしてくれるのですが直ぐにギャン泣きなんですよね…😭
    好んでバンボに座ってくれるのはいいですね!!
    羨ましいです。私の娘はバンボもバウンサーもダメです😞

• 5月21日
  • りんご

りんご

慣れもあると思います!
    泣くからすぐに抱っこしてると、結局抱っこしかダメになっちゃうみたいです😖😖

• 5月21日
三児のmama (26)

わりと小さい時から1人遊びしてました😂

お菓子あげてみるとかどうでしょう?

• 1児のママ

1児のママ

そうなんですか!?😳
    羨ましいです😭

アドバイスありがとうございます😻1度そうしてみます!!👀👍

• 5月21日

うちも6ヶ月が1番グズグズしていた感じがします😞
ずっと抱っこかおんぶしていました。段々ひとり遊びができるようになるとグズグズ減ると思います!うちは8ヶ月に入ってずり這いができるようになってから、別人のように愚図らなくなりました!
今はそういう時期なんだと思います😖

• 1児のママ

1児のママ

夜遅くにメッセージすみません!凄く安心しました!!!
    今はこういった時期なんですね!👶🏻ありがとうございます✨

• 5月22日
ちびまま

いつもお疲れ様です😌✨
月齢は違いますがうちも同じような事が多いので思わずコメントしちゃいました😊💦

暇さえあればグズグズ抱っこマンで座ると立ってゆらゆらしろー!!と怒ります😭
私も初めての育児でずっと抱っこしていました…
家事も出来なくてグッタリでしたが、少し泣かせていいんだよ!と友達に言ってもらってから気持ちが楽になって実際に泣いたら、グズったらすぐ抱っこをやめました!
子供を寝かせてる頭付近にオーボールなどの好きなおもちゃを置いて少し泣かせてます😁💦
泣いたりグズってバタバタしたらおもちゃが転がって手の届く位置に移動するので「なんかあるわ!遊ぶか!」みたいな感じで一人遊びをしてくれます🥳
少し泣かせる事で寝付きも良くなって今は自分の負担も減りました!

分からないこと、不安なこと沢山ありますよね😭
発達の事も今はまだ気にしなくて良いかと思います!
お子さんの性格?個性もあると思います😊✨
あまり深く考え過ぎず、甘いもの食べたりして休憩しましょう😌🍀

1児のママ

夜遅くにメッセージすみません。そうなんですか!?
すぐ抱っこしてました😣
少し放置かおもちゃでも渡してみたりしてみます😭✨

1児のママ

夜遅くにメッセージすみません😹コメントもらえて嬉しいです!!
ちびままさんのお話を聞けて凄く安心しました!
娘のような似た子がいると聞けてホットしました!
考え過ぎ出たみたいですね😞
つい、ギャン泣きをされると可哀想で直ぐ抱っこしてしまってました😹
若くで新人ママになったので周りに話せる人も共感できる人もいなくてこういうコメントを貰えると凄く気が楽になります😳💕