呟きです。私の弟と私の旦那、私の弟の方が旦那よりも10歳も年下なのに…
呟きです。
私の弟と私の旦那、私の弟の方が旦那よりも10歳も年下なのにずっと大人で良いパパで比べてしまいます。
弟は家事、育児には本当に積極的で義妹は
お友達と旅行に行けたり趣味で楽器をやってるのですが定期的に楽器を吹きに行ったりしてその間、夜でもしっかり子供と向き合っています。
休みの日に遊び場に連れて行ったりもしてるみたいです。
そして誕生日、結婚記念日は忘れないし
サプライズでケーキ買ってきたり。
記念日には奥さんの大好きな物をプレゼントしたり
ほんと凄いなと弟ながら思います。自慢の旦那さんだと話していました。笑
それに比べてうちの旦那は
言わないとやってくれない(やってくれるだけマシか)
サプライズもなんか微妙😪
子供の事もとりあえず受け身、外に連れ出してくれたとしてもすぐ帰ってくる。すぐ疲れたアピールされる。
寝転がってる時間が長すぎて毎日イライラしてます。笑
なんか違い過ぎて(笑)
弟が出来るパパ過ぎるのでしょうか?
皆様の周りはどうですか?
身内がこんなんで、比べてしまいます…😮💨
- ママリ🔰(生後0ヶ月, 2歳9ヶ月)
しましま
義妹の旦那さんがもの凄くよいパパさんです。趣味仲間でお互いに夫婦で共通の友人の旦那様ももの凄くよいパパさんです。
家の夫は上の子が生まれる前には、子供が6歳くらいになって話が通じて1人でトイレいけたり自分で何でもできるようになるまで何もしないよとか言っていました。
今は子供も小学生になり、夫も協力的になっては来ましたが義妹の旦那さんとかと比べると差がすごいです。
夫は夫で良いところあるので、羨ましいとかは思わないのですが…
ただ、本当に同じパパなのに違いすぎます。
はじめてのママリ🔰
うちも夫より実弟の方が育児に関わってると思います😂
弟フィルター入ってるかもですが笑
料理、洗濯、掃除は小学生の頃から私と弟でやったりして元々できていましたが、社会人になって一人暮らしをしていたので更に家事力に磨きがかかり、やるのが当たり前になったという感じです💡
なので結婚してからも全部やるし、子供の送り迎えもママチャリで言ってると言ってました😊
かたや夫は家で家事を全くしてこなかったそうで、一人暮らしする事もほぼなかったそうで...家事もお義母さんがやっていたからか、私がやるものと思ってると思います😅
聞いてませんが、私も時短ですが正社員で働いているのに家事は土日でもほぼしないのでそういうことだと思います💦
夫の実家に行っても夫は全く動きませんし、義母も手伝いは私に言ってきます。
子育ても、昔からやりたくない事はしない。おしっこのおむつ替えならするけど💩は絶対にしないし、お風呂も入れるだけ(拭いたり着替えさせたりは私)、私が入れて夫が拭いて着替えさせるなんてことはなかったし、保育園関係は全部私、小学校の手続きや宿題チェック、先生からの電話対応なども全部私です。
仕事が大変なのは分かりますが、土日はお出掛けの予定なければスロットに行ってるし夫の自分時間はめちゃくちゃあります。
その間私は子供といるので休みなんてないです💦
こんな感じでどうせ家にいても何もしないので、見るだけでイライラするのでスロットに行かせてます笑笑
ほんと、何もしない男はイライラします笑笑
コメント