※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ助
住まい

マンションの理事会になりたくない!分譲マンションに住んでいます。輪番…

マンションの理事会になりたくない!

分譲マンションに住んでいます。

輪番制で我が家は5年後の予定なのに、役員になってほしい、と連絡がありました。
よくよく調べてみると、今期役員担当のはずの同チームのご家庭が辞退したらしく、
チーム内で繰り上げになり、他の家庭も辞退したので、
我が家に回ってきました。

正直したくありません。
5年後の担当期はしっかりやらせてもらうつもりです。


辞退してもいいですよね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

輪番制度なのに辞退許されるなら誰だって辞退したいですよね💦
当初の5年後にやる予定ならちゃんとした理由だし辞退していいと思います!

  • コロ助

    コロ助

    そうなんです、理由は知りませんが辞退された方の尻拭い的な感じでは役員したくありません😅

    • 5月21日
ママ

辞退出来るならしていいと思います。
役員って辞退出来るんですね💦担当だったはずのご家庭はご高齢だからとかですか?

  • コロ助

    コロ助

    ファミリー層の多いマンションなので、妊娠とか子供小さいからかな、と勝手に思っています。
    うちもまだまだ手のかかる子がいるのでそれを理由に辞退します😓

    • 5月21日
むにゅ

まだ子供が小さいから…5年後は子供も大きくなってるから予定通りしっかりやらせてもらいますので…ってお断りしていいと思います。
担当の人が辞退できて繰り上げの人が辞退できない理由はないはずですから😁

  • コロ助

    コロ助

    そうですよね!その理由で辞退したいと思います☺️

    • 5月22日