※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
ココロ・悩み

旦那が休みで家族団欒だけど、イライラする。息子2人が風邪で寝不足の私を助けず、自分のことしか考えない旦那にイライラ。愚痴でスッキリ。

あーイライラするー(*_*)
愚痴らせて下さい(xдx;)

仕事が休みの旦那。
家族団欒出来て嬉しいけど、いればいるでイライラする…
そして、息子2人は風邪引いて夜泣きが激しいから寝不足の私。
それを知ってて、旦那が自分の事しか考えてない行動だから尚更イライラする(*_*)

夕飯支度中には、上の息子の呼び掛けにも無視で寝続ける。
遊んで欲しいのにね。
お風呂も、上の子に入ろうと声をかけるけど、なかなかはいろうとしない。
入りたくないと大泣きの上の子。それにつられて下の子も大泣き。その2人を抱っこする私をただ見てる旦那。見てなくていいからさっさと入れてくれ。
遅くなるから早く入って、と何度も言わさる。

そして息子2人はいれたくないのか、待てなくてぐずり始めた下の子も一緒に入れてと頼むと、
一緒に入ればいいしょー。の一言…
毎日私一人で2人のお風呂を入れてるので、唯一旦那が休みの日だけはゆっくり湯船に入れたのに、結局湯船にも入れず。入れば?の一言もない。

あーイライラする…
と思ってる所に、トドメのように大泣きでワガママを言い始める上の息子。お茶までこぼす始末。
裸で2人の湯上りの世話をしてる間、呑気にお風呂に浸かる旦那。

息子2人は私が寝かせ、なーんにも家のことせずに旦那も就寝。

イライラしすぎて一言も話したくない。
旦那がいると、助かる時もあるけど、
いつも以上にやらなきゃいけないことが増えすぎて意味ない。
あーむかつく〜(xдx;)‼︎



旦那は悪くないのかもだけど、
久しぶりにこんなにイライラしてしまった…
はぁ〜…こんな自分が嫌になる…(*_*)
こんな愚痴に目を通して頂きありがとうございます。
ちょっとスッキリしました(^^;;
こんな時間なのに甘い物に逃げそうです(*_*)



コメント

ルナママ

分かります‼
気が利かないんですよね。

身体の大きなコドモですよね{(-_-)}

ゆうママ

ルナママさん、早速ありがとうございます(^^;;
そうなんです。気が利かないんです‼︎
私達の事を誰よりも考えて動いてる、と自慢気に言う旦那に腹が立ちます。笑

ルナママ

ハ⁈って感じですね(ーー;)
ゆうママさん、よく出ていかずに我慢しましたねー。
私ならキレて出ていっちゃうかもです

ままちゃん♡

わかります。。
うちのもずっとゲームばっかでって毎日イライラしてます。
協力的な人がよかった、、、

ゆうママ

ルナママさん、いくら腹立っても息子2人の事を思うと出ていけない自分がいるんです(^^;;

ゆうママ

はるちゃんさん、ゲームはむかつきますね(*_*)
私なら電源消してしまいそう…笑
ほんともっと協力的になって欲しいですよね…

ミルク

どこのうちも一緒なんですね。

うちも毎晩晩酌するからいつまでも洗い物片付かない

毎日イライラしますよ
しかも同居なんでストレスたまります。

休みの日も寝てばかりで嫌になります。

deleted user

わかります!私もそうでした。
「今、やって欲しいの」がわかってくれないのは腹立ちます。
私はお風呂とは関係ないお互いに冷静なタイミングで交渉しました。

子供たちだけで入ってくれるようになっても監視は必要だし
父子の関係も良くなるよって釣ってみましょう