※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
star
妊娠・出産

一ヶ月検診で胎盤が残っていることが分かり、子宮が完全に戻っていない状況です。月1検診で経過を見守ることになり、赤ちゃんを産みたい気持ちと不安があります。同じ経験をされた方、妊娠中の方いますか?

一ヶ月検診で内診してもらったら少しだけ胎盤が残ってました。
後日MRIで調べたところ4㎝程の胎盤が…
その為、子宮は完全に戻ってない。
私は月1検診をして様子を見ていこうという事になりました。
あと一人は赤ちゃん産みたい気持ちもありモヤモヤした結果となりました。
同じ方いらっしゃいますか?
皆さんの経過や妊娠したよ!という方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1ヶ月検診でもわからず
(まだ悪露あるねえ)と言われ
数ヶ月通いました
何回か診てもらってから
(胎盤残ってる)と言われ掻き出され
(は?)ってなりました

私の場合は
妊娠中診てくれていた先生
退院診察してくれた先生
1ヶ月検診した先生
みんな違います

退院診察の見落としだったそうです

私も二人目考えていて
今は大丈夫かなと不安です
(もう大丈夫)と言われて診察は終わったのですが…

思い出すと腹立ちますよー(。>д<)

  • star

    star

    腹立ちますよねー‼️
    謝罪も何もなくて悲しかったです。

    数ヵ月の通院お疲れ様でした‼️
    私はまだまだかかりそうだ(泣)

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    訴えようかと思ったくらいです😑

    病院まで一時間くらいかかるので大変でした😭

    • 5月21日
star

お気持ち分かります分かります‼️