※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
avocado
産婦人科・小児科

小児科で息子の発熱を診てもらえなかった。他の症状もあるとダメなのか、他の病院も同じか知りたい。

息子が発熱。小児科に行くと『37.5度の発熱以外に下痢嘔吐咳のある人は診察できません』と書いてありました。なので一度電話を入れ熱のみを伝えましたが断られました。今はどこもこんな感じなのでしょうか?

コメント

もふもふ

今はそうなのかもしれません。うちの子のかかりつけの病院もそうです。

ゆうごすちん

うちのかかりつけは発熱だけでとりあえず別室で待たされましたが(普段はインフルエンザなどの感染症の場合のみ隔離されます。)見てもらえましたよ。
診察してもらえないのは不安ですね🥺

• avocado

avocado

様子を見て続くようなら保健所へといわれましたが、コロナじゃないのにそこに行くことでコロナになりそうで怖いです😢

• 5月21日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

通える範囲の小児科に診察してもらえないか電話してみてはどうですか?

• 5月21日
  • avocado

avocado

木曜日診察してもらえるところが少なく困ってました😢翌日熱も下がって食欲もあるので安心しました😢

• 5月23日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

すぐに熱が下がって良かったですね!

• 5月23日
ソラママ

ウチの小児科は熱で急いで行ったけど、ただの風邪ですよーで終わりました。
熱だけの受診でしたが、お薬も何ももらわずに終了しました😅
コロナじゃないとわかってたけど、すごいあっさりでした😂
ちなみに4月の出来事です。

• avocado

avocado

コロナの可能性を考えると仕方ないとは思うけど、コロナじゃない可能性もあるのに対応が冷たく悲しかったです😢

• 5月23日
  • ソラママ

ソラママ

そうですよね😥
    いつも行ってる小児科ならなおさら悲しいですよね😭

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子供も最近高熱が2日続いていたのですがいつも通り診察してもらえました!
結果アデノウイルスでしたが
診察してもらえないと不安ですよね😭

• avocado

avocado

たまたま他の小児科さんが休みの曜日だったので困りました😢でも熱以外はなにもなく元気だったので様子を見ました!翌日には熱も下がりました^^

• 5月23日

子供のかかりつけ医は、熱だと時間を分けて診察されますよ。
実家に預けた時に行く小児科では、熱があっても元気なら来ないほうがいいですよー!って診察はしてくれましたが言われました。来たことによって感染するからと。

• avocado

avocado

熱があっても元気なので様子みました。翌日には平熱に戻り食欲も復活しました😢

• 5月23日
ゆきま

先週夜中39度の熱が出て嘔吐しました
翌朝ぐったりして食事も難しそうで、かかりつけの小児科に行きましたが、いつも通りに診察してもらいましたよ😶
小児科によりますね、解熱剤と吐き気止めもらってなかったらとても怖いです💦

• avocado

avocado

可能性があると考えればその対処は仕方ないのかもしれませんが、保健所に行くのは怖いですよね😢熱以外は何も症状がないので。。😢

• 5月23日