※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
産婦人科・小児科

最近、体のいくつかの部分に赤い斑点ができています。痒みはないですが、虫かアレルギーか心配です。病院へ行くべきでしょうか?

わかる方教えてください。
ここ数日で体の色んな部分に
写真の様なのが5ヶ所ほど…
手や足、首の所
ムヒベビーは塗ってるのですが…
虫でしょうか?アレルギーでしょうか?
痒がったりもしません。
病院に行く方がいいでしょうか?

コメント

ありす

虫っぽいですけど…
まだ8ヶ月なら痒がりはしないですよ〜
気になるなら病院行って診てもらうといいです🙆‍♀️

ラティ

アレルギーなら、じんましんみたいにぶわっと出る気がします。ので、虫だと思います。
長引くなら病院ですかね🤔

2児ママ

お風呂上がりとかに出てるわけじゃなければ、虫刺されだと思います😊

私はお風呂上がりに温熱蕁麻疹?がたまーに出て、虫刺されみたいにプクッと膨れますが、時間が経つと消えて無くなります。

ジュクジュクしたり、気になるようだったら皮膚科に受診した方がいいと思います☺️

いちご

息子達にも同じようなのがあります。
多分、蚊だと思います。
気候が変わってきているのもあるのか、蚊がすでに発生していて、GW明けぐらいから息子達みんな何度も刺されてます😅
下の2人は写真のような腫れからジュクっとした感じになってしまうので、お薬もらって塗ってます

ゆきなん

ウチの子もこの間何ヶ所か赤くなっていました💦
外遊びをした後だったので蚊か何かだと思い、皮膚科に行ったらダニの一種だと思うと言われました😵
そのダニは子どもが狙われて、刺されても特に痒がらない物と言われました💧
一応虫さされの薬を処方してもらいましたが、1週間もすれば治りました(^^)

子どもは虫さされでも肌が弱いので、そのままにしておくと跡になることがあります💦
※時間はかかりますがキレイに治るので安心してください😉
心配であれば病院に行く事をオススメします!