※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬちゃん♡
子育て・グッズ

1歳の娘が一人立ちや歩き始める時期について相談です。ハイハイのやり方が変わってきたことも気になるようです。これが一人立ちの前兆なのか気になるそうです。

1歳になったばかりの子のママしてます!

皆さんのお子さんはいつ頃から一人立ちやあんよし始めましたか?
娘は寝返り、お座り、ハイハイ、つかまり立ち全て平均的な時期にできるようになったんですけど何も捕まらずに一人でタッチができません(._.)

あと、最近になってハイハイする時が
膝をあんまり付かずに足の裏を地面に付けてハイハイする時が多いんですが笑
これは一人立ちの前兆とかなんですかね?(°_°)

コメント

りほ

うちの子は全てが少し遅めで、
1歳1ヶ月で伝い歩き、1歳3ヶ月でようやくヨチヨチ…というかんじでした。
2歳目前の最近はスタスタタタ~と小走り気味です。
今ではハイハイの時期が懐かしいです…

• ぬちゃん♡

ぬちゃん♡

やはり個人差ですよね(°_°)♡

スタスタ〜と想像するだけで可愛い♡笑
    ファーストシューズを誕生日で買ったので歩かないかな〜と待ち望んでいますm(__)m

• 6月14日
3児ママ

うちの子は3ヶ月で寝返り、半年でおすわり、7ヶ月でハイハイ、9ヶ月でつかまり立ちと伝い歩きと順調でした。でも歩くようになったのは1歳3ヶ月を過ぎた頃です。
手を離してしまうのは怖かったみたいで時間かかりました。でも手をつないで歩いたりが出来るようになってきたら急に歩けるようになりましたよ☆

• ぬちゃん♡

ぬちゃん♡

ペース的に言うと一番似てるかもしれません(°_°)♡

私の子もそのようなタイプなのかなぁ?
    歩く連絡で家の中や公園で両手繋いでやってみるんですが怖がっちゃってなかなか(;_;)

この子のペースを気楽に待ってみます♪

• 6月14日
がんぺーちゃん

寝返り、お座りまでは普通でしたが、おでぶちゃんだったので、寝返りも半年ちょうどでしました!
はいはいが遅く10ヶ月でしたとおもったら、そっこーでつかまり立ちして、一人歩きは11ヶ月でしました(^^)
1.6ヶ月にはもう走るの早い早い。
追いかけるの大変でした(笑)

• ぬちゃん♡

ぬちゃん♡

歩き始めると今まで以上に大変になると友達からよく言われてたので凄く想像できますm(__)m笑

大変さがあっても可愛さが勝ちますよね♡楽しみです♡

• 6月14日
  • がんぺーちゃん

がんぺーちゃん

ほんっと歩いたら大変すぎます(笑)
    私の子供は活発な子なので余計ですww
    けど一緒に手をつないだりしてかわいいですよ♬

• 6月14日
れい

9ヶ月過ぎてつかまり立ちはじめて10ヶ月に伝い歩きして1歳の誕生日3日前から歩き始めました。
後少しで2歳になりますが走ったり、ジャンプしたりと目が離せません。

• ぬちゃん♡

ぬちゃん♡

1歳なる前から歩きはじめたんですね♡
    走ることができるようになるといつも以上に目が離せなくなってしまいますよねm(__)m泣

• 6月14日

1歳1ヶ月の娘がいます!
うちはだいぶペースが速く10ヶ月と6日目で歩きました。
追いかけるのは大変ですが、元々自分で動きたがる子で歩けないくせに地面におろせー!と騒いでいたので歩いてくれて助かってます(笑)

• ぬちゃん♡

ぬちゃん♡

10ヶ月で👏♡
    私の娘の10ヶ月はまだ赤ちゃんだった気が。。笑笑

そうなんですよね(._.)
    基本ベビーカー移動が多く
    歩けないのに動きたい欲求が凄くおろせー!ってなってますm(__)m笑

• 6月14日