※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃんママ
妊娠・出産

高血圧で管理入院中の経産婦です。明日から誘発しますが、子宮口が2センチで硬いため促進剤を点滴で投与します。同様の状況で分娩まで何日かかったか知りたいです。誘発は一日置きに行われる方針で、少し不安です。

38週3日の経産婦です。
高血圧で管理入院しているところなんですが
明日から誘発することになりました。

子宮口2センチで少し硬い状態で
高血圧なので子宮口を柔らかくするお薬も使えず
促進剤を点滴で投与って形になります。

同じ状況で分娩まで繋がった方、
何日かかりましたでしょうか??
総合病院の方針で誘発は
一日置きに行うとのことで
少し憂鬱です…。

コメント

みかん

高血圧と赤ちゃんが小さめということで39週で誘発分娩で出産しました👶🏻

私の場合は子宮口を柔らかくする飲み薬を使ったので少し状況は違いますが...
朝の10時に飲み始めて夜8時に生まれました!

lilymom(23)

初産で高血圧になり誘発しました😅

私は土日に誘発は基本しないというのを、わがままいって土日もしてもらい6日目に生まれてきました😣💭
子宮口全く空いてなくても薬の効きがいい人はその日にうまれるし、私は子宮口3センチあいてて、柔くなってたのに6日もかかりました😢

誘発辛くて泣く日もあったので効きがよくて当日分娩に繋がること願ってます😭♥️

はじめてのママリ🔰

その後どうでしょうか?
私も高血圧の誘発で、昨日初めてしましたが失敗に終わりました💧やはり開いてますが硬いようです💦
今日もチャレンジです!
(昨日はテストとのことでしたが)
産まれてくる気配がありませんが😅