※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

母性健康管理指導事項連絡カードの医師による費用や必要性について教えてください。病院で書いてもらうことができるが、使わない場合もあるか悩んでいます。職場やコロナ対策についても不安があります。

教えてください。母性健康管理指導事項連絡カードというものは医師に書いてもらう場合いくらくらいかかるのでしょうか?

今まで書いてもらったことはなく、コロナで使うか迷っているのですが、今週病院のためもらっておくべきか非常に迷っています。今検診が5週とかあいているので次のタイミングだと難しいです。

病院はコロナでの心理的負担で書いてくれるようです。職場も使う場合は提出してって言われています。ただ休むと他の方に負担もいくので、悩んでいるところです。コロナの方が職場でも出ていて、職場の消毒もされて濃厚接触者の把握、待機もされているし、大丈夫ということになっていますが、6月から出勤することにとても不安を感じています。今は在宅勤務をしていますが‥
なのでもらっておいてこれから考えようかと思うのですが‥
もらったら絶対使わないといけないものなのですか?

使ったことがないので今いちよくわからず、経験ある方教えてください。

コメント

三千円くらいしました。
使う使わないは自由だと思いますから、お金の無駄になるだけだと思います。

• りな

りな

3000円くらいなのですね!なるほど!ありがとうございます(^ ^)

• 5月21日
ママリ

診察込みで3000円くらいでした!
休業の期間を記入する欄があるので、休むと決めてから書いてもらった方が良いかもです。

• りな

りな

なるほど、そうなのですね!情報助かります。ありがとうございます(^^)

• 5月21日