※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

離乳食のメニューが同じで悩んでいます。野菜や具材を変えて進化させたいですが、どうしたらいいでしょうか?

お恥ずかしながら離乳食が毎度同じもの、進化できず悩んでいます😭

ご飯100g
人参・大根・キャベツ・ナス・小松菜・玉ねぎの6種を混ぜて角切りして茹でたもの50g
ひき肉orまぐろ水煮orしらす15g
ひきわり納豆15g

を毎食毎日です、、、😭💦

納豆以外は全て多めに作って冷凍ストックしておきます。

野菜の種類は毎回多く取っているものの、メニューとしては全然で情けないです😣

ここからどのように進化していけば良いでしょうか😣

大人の料理から取り分けするにしても、野菜6種のストックの方が栄養ある?!大人用にはそこまで種類は使わないしなあと思ったり、、、
よろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

人参、大根、たまねぎを煮物にして、ナス、小松菜、トマトで別の煮物にして、ゆでキャベツのシラス和えとかどうですか?
ひき肉と、ゆでたキャベツ玉ねぎでさっと炒めたり?

sdxit

毎日たくさんお野菜あげられててすごいです👏
うちは仕事の後用意してたのでもう大人と同じもの(大人も薄味なのでそのまま)あげてました!
なので今のストックで野菜スープにして、大人と同じおかずだしたらどうですか??

りえ

私も毎回おんなじメニューになってしまい、味付けを変えるぐらいしかしてないです!。しかも、市販の粉で。難しいですよねー。

めろちゃん

うちもですよーー!笑
味だけ変えてます😅
うちの子その日によってコロコロ食べてくれたりくれなかったりするので1番食いつきいい味付けを基本に作ってます。なので具材とかベースは全部一緒です😂たまにそこに卵落としたりしますが、卵アレルギーもあるので、よく火を通さないといけないし😅
早くいろいろ固形でパクパク食べれるようになったら作ってあげたいのになぁって思います😵
しかも結局同じ具材使ってるくせに、無駄に今日の離乳食何にしようとか悩んじゃってます笑

取り分けって簡単そうで難しいですよね😅
おやきとかを何種類か作ってメニューにプラスするのはどうですか?😊
あと野菜の組み合わせをかえて味付けを変えたり💡
BFのだしやホワイトソースなど結構使ってます!