※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
お仕事

保育園での引越しについての対応や子育てと仕事の両立について相談しています。引っ越し時の対策や子供の相手と仕事の両立についてのアドバイスを求めています。

保育園で違うと思いますが、再来月に引越し予定です
今子供は保育園に通っていて私は来月いっぱいで退職して娘は引越しギリギリまで保育園に通って…って思ってましたが
当たり前だけど仕事しなければ退園しなきゃいけないですよね😭 OKなパターンってあるのでしょうか? 子供の相手しながらの作業かなり大変なのではと今頃になってドキドキしてます💦

同じくらいのお子さんをお持ちの方で引っ越しされた方どんな対策とかしてましたか?

コメント

りんごのみ

保育園の一時預かりという方法があります。引っ越し業者に梱包を依頼する方法もあります。

櫻子

普通にちょこちょこ引越し準備して何も問題ありませんでしたよ‼️

大阪→関東だったので、引っ越し当日は主人と協力しながら荷出し搬入を分担して行いました。

準備は毎日少しづつやれば何も大変なことはないかなと思いますが、
どの辺が不安ですか??🥺