※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

大分市で生後2ヶ月の娘の皮膚科を探しています。足の黒あざが気になり、安心できる病院を知りたいです。

大分の方に質問です。
娘の足に生まれたときから黒あざがあります。
楕円形をしていて、1cm×3cmくらいの大きさです。
産婦人科ではチャームポイントと言われましたが、
いろいろ調べているとメラノーマなどの怖い病気もでてきました。
私自身に先日、癌が見つかり(皮膚癌ではないです)
もう怖くて怖くてたまりません。

どこか大分市で良い皮膚科を知りませんか?生後2ヶ月の娘でも受け入れてくれる病院が良いのですが…

コメント

珈琲

大分ではありませんが…
蒙古斑とかではありませんか?

• ままり

ままり

蒙古斑ではなくて、黒い大きなホクロのような感じなんです…こんな感じの。。

• 5月21日
  • 珈琲

珈琲

私の甥も、同じようなものが膝にあります!
    その子のお父さんにも同じようなものがありますね…遺伝もあるのか…?

小児科で聞いてみるのはどうですか?🤔

• 5月21日
  • ままり

ままり

そうなんですね😭私も最初はあまり気にせずにいたんですが、
    昨日ネットで検索してたら怖くなっちゃって…

小児科も考えたんですが、顔の乳児湿疹も気になっているので皮膚科が良いかなと😭💦

• 5月21日
  • 珈琲

珈琲

何のお役にもたてず、すみません💦
    皮膚科で見てもらって、何事もないといいですね!🙇‍♀️

• 5月21日
  • ままり

ままり

いえいえ!コメントありがとうございます!!
    何ごともないことを祈って、皮膚科に行ってみます😭‼️

• 5月21日
みどりいろ

私の兄は昔から腕にそんな感じのホクロがずっとあります。メラノーマだとどんどん広がってくのではなかったですかね?
何はともあれ安心したいですよね!

個人的には街中にある市川皮膚科が好きです。子ども好きな先生ですよ。

• ままり

ままり

はい。安心したいです😭
    私自身の癌も良性だと思うよ〜と言われていたのに悪性だったので…
    ちゃんと調べてもらわないと安心できなくて😭
    市川皮膚科、いま検索してみたら口コミ評価も良かったです!検討してみようと思います‼️

• 5月21日
らむ

心配ですよね😭
うちの子は、足裏の指の付け根のところにホクロみたいな黒いのがあります。
私もメラノーマを心配し、かかりつけの小児科と皮膚科で見てもらいました。結果、写真撮って経過観察になりました!
成長と共に大きくなるかもしれないので、月に1回写真撮っておくと良いと思います😊

その時の皮膚科がもう無くなったので紹介できませんが、いま通っているのは鶴崎の濱田皮膚科です。

• ままり

ままり

はい…すごく心配で😭昨日の夜、検索しすぎて睡眠不足になってしまいました😭💦

月1で写真、分かりました!!撮っておこうと思います

鶴崎の濱田皮膚科も検討してみます😊‼️

• 5月21日
はじめてのママリ

心配ですね😢
何もないといいですが…。
私も子供の皮膚科を探していてこちらで教えていただいた皮膚科に行きました😃
明野にある津田皮膚科です!
じいちゃん先生ですがしっかり説明してくれるし私はかかりつけにしようも思いました。
ちなみに明日受信します😆

• ままり

ままり

今日、皮膚科を受診してきました!とりあえず悪性ではないから大丈夫とのことでした🤗
    津田皮膚科もいいんですね!すてきな情報ありがとうございます!
    今回は、一番近いこともあり、鶴崎の濱田皮膚科に行きました!

• 5月22日
ななし

色素性母斑だと思います
うちの子もありました
産婦人科ではあざと言われました
市の4ヶ月検診で形成外科の紹介状を書いてもらえました!
良性のものだと思いますが、
専門家の意見を聞いたほうが良いと思います

• ななし

ななし

補足です
    小児科の先生が形成外科の小児科を書いてくれましたよ!

• 5月21日
  • ななし

ななし

形成外科の紹介状の間違いです

• 5月21日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます!今日皮膚科を受診したら、今は大丈夫だけど将来的に悪性になることも稀にあるから、早めに手術でとったほうが良いとのことでした‼️
    今回は小さめの皮膚科だったので、手術の意思が固まったら大きな病院の形成外科に紹介状を書いてくれるということになりました😊
    主人と話し合って時期をみてから紹介状を書いてもらおうと思います!

• 5月22日
  • ななし

ななし

うちの子は8ヶ月ごろに全身麻酔の手術をしました!
    体重が6キロあると大分で手術ができますよ

• 5月22日
  • ままり

ままり

そうなんですね!8ヶ月で😳‼️6キロこえれば大丈夫なんですね!!
    私も早めにとってあげたいなぁとは思っているんですが、全身麻酔がちょっと怖いなぁと思っています。手術はどんな感じでしたか?
    どのくらいの間、入院になるのでしょうか?
    術後も痛みがあるのかと思うと可哀想だなとかいろいろ想像してしまいます😭💦

アルメイダの形成外科に紹介状かくよ!って言ってくれたのですが、ともさんはどこの日で手術しましたか??

いろいろ質問してすいません😭💦

• 5月22日
  • ななし

ななし

全身麻酔不安ですよね
    私自身、手術が決まっても迷いましたが
    子どもは頑張ってくれます!

うちの子の場合は
    二泊三日の入院でした。
    今は術後に経過通院中なので
    お会いするかもしれませんね

アルメイダ の先生は顔が少し怖いですが
    聞いたら丁寧に教えてくれます
    お子さんによって異なると思うので
    先生に相談してみて下さい
    お互い育児頑張りましょうね!

• 5月22日
  • ままり

ままり

不安です😭でも我が子が頑張ってくれるなら…不安は拭いとれませんが、早めにとってあげたいと思います!

2泊3日なんですね!状態によって違うかもしれませんが、心づもりができました😊

笑笑
    顔が怖いんですか😂ちょっと笑ってしまいました😂
    しっかり相談していきたいと思います🤗
    いろいろご丁寧にありがとうございました‼️いつかお会いするかもですね💕

• 5月22日
lilymom(23)

私の娘も腕と足にあります😳💭
おおおおお、異所性蒙古斑だと勝手に信じ込んでました😱

知り合いには「これだと自分の娘絶対間違えんね」とか言われて確かに〜とか言って笑ってました🤣🤣
25日に予防接種あるので聞いてみようかな…と思いました🥺

心配になったとかではなくて、知れてよかったです!そういうのもあるのですね😳
足のは少し大きいですが靴下で隠れるし〜とか思ってました😱💭

• ままり

ままり

私も産まれたときはチャームポイントかぁ〜とか思ってたんですが、
    たまたまネットで
    2歳でメラノーマが見つかり、亡くなったお子さんのブログがありまして……もしかしたらと想像したら怖くなっちゃって😭💦

そして、今日皮膚科を受診して、悪性かどうかをみてもらってきました!とりあえず娘のは悪性ではなかったのですが、将来もしかしたら悪性になることもあるので、手術してとることを勧められました😳‼️
    小さい子は、全身麻酔をして手術らしく…それはそれで怖いのですが、
    医師と話し合っていろいろ時期を考えて手術しようかと思っています‼️

予防接種のとき聞いてみれのが良いかもしれないですね🤗‼️

• 5月22日
  • lilymom(23)

lilymom(23)

亡くなる病気なのですね…😓
    知りませんでした😱😱
    ひとまず安心ですね🥺
    レーザーで消すとかですか?🤔💭
    1歳くらいまではなるべく手術とかしたくないですよね😓

聞いてみます😭知れてよかったです!ありがとうございます😢♥️

• 5月22日
  • ままり

ままり

私もレーザーかな?と思ってたのですが、先生に聞いたら手術で切除が良いとのことでした!
    レーザー治療もできるようですが、切除をすすめられましたよ‼️

はい!ぜひ聞いてみてください!何もなければ安心できますしね😊

• 5月22日
  • lilymom(23)

lilymom(23)

根元から無くなった方が安心ですもんね😢😢

ありがとうございます😆♥️

• 5月22日