※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
お仕事

通勤時間が一時間ちょっとかかる引っ越しを考えています。通勤が不安で退職を考えています。退職理由に通勤時間は適切でしょうか?

働くママさんの意見を聞きたいです!
現在産前休中なのですが、出産後に引っ越しを考えてます。
引っ越した場合、異動するとしても通勤時間が一時間ちょっとかかってしまいます..
通勤時間を理由に退職しようか迷ってます。
退職となったら産前産後の手当てもらって早めに退職しようと思ってます。

通勤時間って退職理由になりますか?💦

それとも一時間ちょっとならがんばって通勤しますか?
いままで通勤時間30分程度のとこでしか働いたことがなく、保育園の送り迎えなど考えると通勤する自信がありません😢

コメント

はじめてのママリ

通勤時間、育児家事と仕事の両立が難しい、と言う理由になると思います。

1時間くらいかけて通勤されてる人はそれなりには居ますよね。
会社の福利厚生が良いとか、2人目とか、保育園問題とか、色々と考慮しますね、私なら。

• k

k

色々考えること多いですよね。経験がないのでなかなか大変ですが💦
    もう少しリサーチしてみたいと思います。

• 5月21日
あんどれ

仕事と家庭とのバランスが取れないって理由で退職してもいいんじゃないかなと思います。
ただ子持ちだと転職難しいので、今後の仕事をどうするかは考えておいた方がいいですよ😄

• k

k

旦那には辞めれば?と言われるので専業主婦でもいいかなと思ってます。ただお休みもらってる身なので色々考えてしまって、、時間はまだあるので考えてます😄

• 5月21日
とみー

通勤に1時間かかります。
働けますがなかなか大変ですよ。。😞
熱のときにすぐに迎えに行けないのが1番困ります。
先輩ママさんに相談しても30分ぐらいが限界かな〜という意見です。
会社にはとても満足して辞めたくないですが、育休復帰後しばらくしたら退職してもう少し近くで働く予定です😞

• k

k

最初のうちは子供の体調不良で早退なども多くなると言いますもんね。
    やっぱり近いとなにかといいですよね。

• 5月21日
(^^)

今後も正社員で働く意思があるのなら、通勤時間で辞めるのはもったいないかなと思います。うちの会社は結構1時間かかる人多いです。私も全部バス使うと1時間以上かかります(渋滞する所はバス降りてチャリで通ってます)
ただそういう人は、旦那さんが朝保育園送迎するとか、ちゃんと分担できてます。
旦那さんが協力出来ない職種なら、ぱんさんが退職しても仕方ないかなと思います。

• k

k

旦那は更に通勤時間かかるので協力難しそうなんですよね。。家事もできる方じゃないので不安で😅アドバイスありがとうございます。

• 5月21日