※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき815
妊娠・出産

36週の妊婦です。お腹が張る感じが続き、胎動も激しくなりました。赤ちゃんの位置なのか、お腹を圧迫しているのか気になります。

今週末、36週になります。
お腹の赤ちゃんも大きくなってきて、胎動も激しくなってきました。
ここ数日、たまにおへその横あたりが張った感じが続きます。
最初は張っているのかなと思いましたが、横になると胎動が激しく、張ったり、緩んだり、しています。
しばらく続くので、赤ちゃんの位置なのかな?と思ったりしていますが、
張っているわけでなく、赤ちゃんが大きくなってお腹を圧迫しているってこともありますか?

コメント

マメタロ

その頃には、お腹の上から赤ちゃんの頭が触れる?ことはありましたよ🙌つんつんしたら、シュッ!っていなくなります笑
赤ちゃんが、動いてるからではないでしょうか?(^ω^)

• さき815

さき815

同じ感じです🍀ずっと張っているのかと不安でしたが、少し安心しました。

• 5月21日
SB

私の場合はおへそあたりのところに赤ちゃんのお尻があったりで、突き上げたり動く時に山みたいにモリってなりす(笑)
キューッと張るというよりはお腹の子の胎動でって感じです!

• さき815

さき815

同じです!!張っているわけではないですよね?

• 5月21日
  • SB

SB

張るのとは少し違うのかなって思います!でもお腹の上の方が張る人もいるみたいですね。

• 5月21日
  • さき815

さき815

ありがとうございます😊

• 5月21日