※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

妹夫婦が今度朝霞市に引っ越すそうです。小学生と幼稚園の子どもがおり…

妹夫婦が今度朝霞市に引っ越すそうです。
小学生と幼稚園の子どもがおり、引っ越し先は膝折?や溝沼?あたりを考えているそうです。
学区は朝霞一小や朝霞十小のあたりだそうですが、どんな感じの学校かわかる方教えてほしいです😣
また、そのあたりの学校の子達はどの幼稚園から多く通いますか?

コメント

じゃじゃ丸

職場の人が、朝霞十小に娘さんを通わせてます🌞プールの隣のとこですよね?

どこの園から上がってくる子が多いかはわかりません🙇‍♂️ただ、朝霞台駅と朝霞駅の間くらいの場所なことや、朝霞市は埼玉県でも待機児童が多く、家の近くの園には入れない人も多い、兄弟別園当たり前の朝霞市なので、朝霞市内の色んな園から集まるんじゃないかな?と思います。幼稚園バスが通ってれば、色んな選択肢があると思いますし。

いま小学校3年生の学年だと思うのですが。1年生の頃は荒れて授業が出来ない日が多かったそうで😓話が聞けない子?がいて、先生が怒って教室から出てっちゃったの!と娘さんが仰ってたり…。

学年の初めに教材の数をみんなで確認する時があり、先生が○○ありますか〜?と1個ずつ呼びかけ確認、それで45分の授業がひとつ潰れたとかって聞きました。

あと男の子に突然チューされたとか…。

2年生のクラス替えで徐々に落ち着いたとは言ってました。

ママさんが、公立派だったけどこの状況ではさすがに中学から私立に入れることを考えてるって言ってました…💦川越の中高一貫を考えてるそうです。娘さんがお友達と離れたくないと言う可能性もあるので、まだ様子見ですが。

エリアとしては、道が狭く坂が多いのと氾濫マップに被ってるのはネックですが、駅もほどほどの距離で、お買い物にも困らずとても暮らしやすいと思います🎶

住んでる方は都内に勤務の方や、夫婦の勤務先が東上線と武蔵野線で分かれてる方などが多いと思います。

特に治安が悪いという印象はありません。知り合いの例は、たまたまヤバい子と同じ学年だったという不運が大きい面もあるので、毎年学級崩壊する訳ではないと思われます。