※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

食物アレルギーの負荷試験を受ける間隔について。アドバイスいただけた…

食物アレルギーの負荷試験を受ける間隔について。
アドバイスいただけたら嬉しいです🙇‍♀️
8ヶ月になる娘が小麦アレルギーがあります。6ヶ月の時、採血によるアレルギー検査でクラス2のアレルギーとわかりました。
負荷試験をしたところ、うどん1gで問題なく、3gに増やしたところ、口の周りが赤くなり、そこで試験ストップとなりました。1gでも食べられたから重度のアレルギーではない。また負荷試験を受けてみるといいと思います。間隔は来月でもいいし、数ヶ月あけてもいいしいつでもいいですよ。と病院で言われました。今は完全除去しています。
どのくらいの間隔をあけて負荷試験を受けたらいいと思いますか?

コメント