※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのねんね場所について悩んでいます。ベビーベットで寝かせていたが、次はどうしようか考え中。床に布団を敷いて寝かせるか、新しいベッドを検討中。皆さんはどうされましたか?

赤ちゃんのねんね場所について。

初めてここで質問します。
5ヶ月になったばかりの男の子のママです。初めての子で日々色々苦戦してる最中ですが…

元々子ども2人欲しいなーってすごく漠然と考えてて、まず1人目ってとこです。
賃貸の3DKに住んでますが収納がほとんど無いため1室倉庫部屋状態です。寝室のセミダブルベッドで夫婦で寝てて、赤ちゃんはベビーベットで寝かせてます。が、産前調べてたら、ベビーベットで中々寝てくれないだとか、すぐ使わなくなるだとか、使わなくなって畳んでもかさばってじゃまだとかあり、6ヶ月のレンタルにしました。実際中々ベビーベットで寝てくれず大人ベッドで添い寝の時期もありました。

来月半ばにレンタル期限到達の為、今後どこで寝てもらうかを悩んでます。

候補としては、ベビー布団セットは買ったので、床に布団を敷いて寝てもらい、大人は今のベッド。もしくはセミダブルベッドで3人川の字で寝る。でも、パパ自身が寝てる最中によく仰向けだうつ伏せだ横向きだと無意識で動くので、赤ちゃん潰さないか気を使う為、一緒に寝たくないと言ってます…
秋頃に実家に引越するから、そこで新しくロフトベッドを買う、なんて話も出ました。

ちょっと時期早いかも知れないけど、ベビーベット卒業後、皆さんはどうしましたか?

コメント

ままり

うちは卒業後
子ども用の布団を買い
一緒に寝てます
旦那は寝相悪いので
娘・あたし・旦那の順で
寝てます😅

• ゆうごママ

ゆうごママ

パパもママもお布団パターンですかね?

• 5月21日
  • ままり

ままり

そうです🙋‍♀

• 5月21日
ちゃむ

私は ダブルベッドに夫婦で寝て床に布団を敷いて娘を寝かしてます 寝相がこれからどんどん悪くなってくる時期なので ベッドに寝せてたらお恥ずかしながら落ちちゃった事もあったので今はこの寝方がベストだと思ってます

• ゆうごママ

ゆうごママ

大人ベッド側のベビーベットの柵下ろしてると、コロコロ寝返りでやってきてケリケリされてます💦落下も怖いところ…

• 5月21日
もふもふわんこず

シングルベッド買いました😃
高さ調整出来る物にして、大人が寝てるダブルベッドと同じ高さにしてます!丁度壁から壁までベッドになって落ちる心配も無く、下の子がベビーベッド卒業しても、広さ的に子供もう1人ぐらいは寝れそうです🙆‍♀️

• ゆうごママ

ゆうごママ

先を見越して…の買いですね!壁から壁がベッドって、ちょっと部屋狭く感じそうだけど落下はなさそう…

• 5月21日
いくちゃん

子どもがずっと使えるし!ってことで、同じ形のシングルベット買い足して、ダブルベットの横に並べて3人川の字です。

2人目は最初からベットインベットで一緒に寝ようかなと思っています。1人目が走り回って踏んづけちゃったりしたら困るので、リビング側にベビーベット置こうかと検討中です。

• ゆうごママ

ゆうごママ

2人目は最初からベットインベット!見てみたら良さそうですね♪ φ(..)メモメモ

• 5月21日
ママリ

うちは旦那がセミダブル 私と子供はシングルと子供布団をくっつけて下で寝ています
暑かったりすると布団からおちてたり寝ぼけてママさがしたりするのでベッドだと確実に落ちますwww

• ゆうごママ

ゆうごママ

1人でセミダブルって中々ぜいたく!って思っちゃいますね(笑)
    きっと、寒くてもママ探して落ちゃうやつねw

• 5月21日