※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
子育て・グッズ

7ヶ月の子供が座り方について不安を感じています。左足が特に気になるようで、股関節が硬いのか心配です。床につく姿勢は問題ないが、座るときは左足だけ不安定な座り方をする理由が知りたいです。

座り方について。
7ヶ月の子がまだ不安定ながらもお座りするようになりました。
左足がいつもこんな感じなんですが、股関節硬いのでしょうか?
仰向けでパカっと両足をカエル足にすると床につきますし開排制限はなさそうですが、座るときはいつもこうやって座ります。左足だけです。
不安定だからこのような座り方をしてるだけなんですかね😣?

コメント

なみ☆

息子もその座り方でした!
体はめっちゃ柔らかいです!
それが楽なんだと思ってました🤣
親としても、その座り方の方が後ろに倒れにくいからちょっと目を離しても大丈夫じゃん!と楽観的に見てましたよ🤣

• もみじ

もみじ

そうなんですね😄
    いつも左足なので、大丈夫かな?と心配してました😅
    赤ちゃんって本当に身体柔らかいですよね🥺
    娘も少しずつ安定して座れるようになってほしいです☺️
    回答ありがとうございました。

• 5月21日
natty

娘も同じ座り方してました😲✨最近は前に出すようになってきたので、大丈夫かなー?と思ってます☺️
ジョイントマットの上に敷いてるマット可愛いですね♥️

• もみじ

もみじ

同じように座られていると聞いて安心しました😌
    娘も同じようにだんだん左足を前に出して座るのかな☺️

かわいいデザインですよね😊
    最近は絵が気になるようで掴もうとしてます😂

• 5月21日
natty

ずっと曲げてたら心配になりますよね😹だんだんお座りに慣れたら前に出すと思います✨

マットの画像ありがとうございます☺️真似させてもらいます♥️娘も多分絵を掴む気がします(笑)

• もみじ

もみじ

それなら安心です😌

薄手なのでクッション性はないですが、汚れてもすぐ乾くので使いやすいです☺️✨
    必死に掴もうとしてる姿かわいいです🥰

• 5月21日