※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義実家が緊急事態宣言の出てる関東私は緊急事態宣言解除の県の関西に住…

義実家が緊急事態宣言の出てる関東
私は緊急事態宣言解除の県の関西に住んでます。
6月に近所でお宮参りができればなあと思ってます。
義両親は緊急事態宣言が解除されたら、新幹線で来るつもりしているようです。
コロナでなければ来てもらって抱いてもらいたいけど、、今か、、と思う気持ちもあり。。
旦那はもう少し関東の状況みて話してみると言ってくれてるので、お任せしてますが。

義両親の気持ちもわかるし、、
でもコロナに感染するリスクもあるし

悩ましい問題です💦

コメント

JR @

6月は少しギリギリな気がします💦
気持ちは分かるけど今回はって
断ってもいい気はしますね😭

  • ままり

    ままり

    ですよね💦
    車異動ならまだしも。。とも思います😱
    新幹線はリスク高いですよね😱

    • 5月21日
deleted user

絶対断ります😫
解除されても保菌してたり、まだまだ終息してないので😫💦

  • ままり

    ままり

    そうなんですよね💦
    保菌が一番怖いですよね😱

    • 5月21日
deleted user

私は絶対に断りますね。
終息するのもまだまだでしょうし今回は家族だけでやります。
なんなら自分の両親が近くに住んでても呼ばないかもです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    私だったらという話です😊

    • 5月21日
  • ままり

    ままり

    私の両親は近所ですが、元々から来る気ないみたいです(笑)こんなご時世だし、もうお宮参りいいんじゃないとまで言われてます😂

    旦那と要相談ですよね🤔

    • 5月21日
(^^)

解除されても県を跨いだ移動は自粛だったはずです。ましてや新幹線なんて、、、
自分達が孫に会いたい気持ちよりも、まだ生まれたばかりの赤ちゃんに何かあったら、というリスクを慮ってほしいですね。

  • ままり

    ままり

    そうなんですよね😱
    距離が距離なだけに😱
    義両親の出方をみて旦那と要相談です💦

    • 5月21日