※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
家族・旦那

5月に出産して、最近実家から戻ってきたのですが夫に対して不満がたまっ…

5月に出産して、最近実家から戻ってきたのですが夫に対して不満がたまっていて、また実家に戻ろうかと考えています。

夫は片付けが得意ではなく、使ったら使いっぱなしという感じなのですぐに部屋が散らかってしまいます。
実家から帰る前は、部屋の掃除も片付けもすると言っていたのに帰ってみると全く整理できていない状態で呆れてしまいました。
今も片付けてと言ってもやってくれません。

郵便など書類も封を開けずに、そこら辺に置いておくばかりで、市役所からの郵便も不在通知書がと届いていたのに連絡せず保管期間が過ぎてしまっていました。

どうしたら、もっとちゃんとしてくれるのでしょうか?

コメント

y

うちの旦那もだらしないです。洗濯物とか裏返しでぽーいとかしてました。私はそれが本当に嫌で、そういう事するなら旦那の分だけ洗濯しんから自分でやってと言ったら単純なのかただ単に洗濯が嫌なのか直りました。とはいえ、未だに裏返しの時とかあるのでそういう時は旦那に無言の圧をかけて直させます。だらしないのって直らないですよね。小さい頃からの習慣とかなら尚更。もう上手く理解してやってくしかないのかな〜と思いながら、自分がこうされたらどうする?と立場を置き換えて注意してりしてます。
私も今里帰り中で、郵便物は私のものは実家に届くように手配してあって、そんなに心配はしてないのですが、何か重要な書類が届く時は旦那に何度も何度も言います。
正直、なんでこんな事も出来んのとイライラする時もありますが、旦那を選んだのは私なので開き直ってやってます(笑)

• ゆいな

ゆいな

そうなんですよね。自分が選んだ相手なのでしょうがないんですよね。
    こつこつ言っていくしかないんですかね。
    家は母子家庭なので、母には心配かけたくなくて相談できる人がいないので回答くださって嬉しかったです。
    ありがとうございました。

• 6月14日
ゆーきママ

また実家に帰っても問題解決にはならないので先のばしにするよりも早くお子さんとの時間にも慣れてもらうほうがいいと思いますよ
まだパパではないので気持ちが!しばらくは父親になれるように無理にでも関わりをもたせてあげないと後で取り戻すのは大変ですよ
ゆいなさんも今は気持ちも身体も普通の状態ではないのでイライラも普段よりするはずです出産 育児って大変ですよね
多少のことは旦那さんもゆいなさんも大目に見て過ごしてみてください そのうち余裕がでてきますからそうしたら優しくこうして欲しいって伝えてみたらどうですか?
お父さんになってまだひと月ゆいなさんはお腹にいる時からお母さんとして我慢したり苦しい思いをしてきましたよね?旦那さんは今つわり中です笑そんな気持ちで少し上から見て優しく接してあげると変わってくれると思いますよ♡男の人は面倒で子供ですよね でもパパになってくれたらゆいなさんが凄く楽チンになります‼︎大変な事は早く終わらしましょう!パパ育て頑張ってください*\(^o^)/*

• ゆいな

ゆいな

丁寧な回答ありがとうございます。
    今、つわり中なんですね。そう考えると頑張れるような気がします!
    ありがとうございます

• 6月14日
あひゆママ

ゆいなさんがなんでもテキパキできる方なんだろうなぁと思います(*^o^*)
そして、旦那様は外でしっかり働く分お家ではダラーラーとしてしっかりゆいなさんに心から甘えてるんだろうなと♡

ゆいなさんからしたら、まだお子さんも生まれて一ヶ月で身動きできないから余計に気になりますよねー。
私も帰ったらあれしなきゃこれしなきゃで動いてましたが辞めました(´Д` )

疲れてるのに余計に疲れるし、やったら旦那やらないので。

まずは、お願いして、あとはほっとくが一番です✨

結局やってくれる人がいるのでやらないのだと思います。