※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベージュ
子育て・グッズ

一ヶ月の赤ちゃんが夜中によくおっぱいを欲しがり、寝かしつけがうまくいかず困っています。おっぱいのみすぎは大丈夫か心配です。息子の様子が気になります。

一ヶ月の息子を育ててます。新米母さんです。質問です。夜の10時ころから今AM1:57てか、2時すぎました。おっぱいをすごく欲しがるのであげています。あやしたり、オシメ買えたり色々そのなかでするのですが、最終的におっぱいです。眠たそうで抱くとねるのですが、下ろすと目が覚めての繰り返しです。おっぱいのみすぎ大丈夫ですかね?たまに、おっぱいをあげると拒否するのですが、そのあと口をあけおっぱいくださいアピールします。夜はこんな日がつづきます。てか、息子大丈夫なのでしょうか?アドバイスを
宜しかったらください。よろしくお願いします。眠たくて背中も痔もきったところも、座りっぱなしなのでいたみます(´д`|||)がんばります。

コメント

えりんぎ

ずっと飲んでるって事ですか❓

• ベージュ

ベージュ

• 6月14日
  • ベージュ

ベージュ

すみません。おくってしまいました。ずっとではないです。休憩はあります。あやしたり、だっこをしてみたり、時間はあいてますが、、、、なかなかです。いま腕のなかでねむりにつきましたが。どうなるか、、こんなにあげて大丈夫かなと不安です

• 6月14日
  • えりんぎ

えりんぎ

ちゃんと、飲めてないんですかね〜…
    でも、うちも一ヶ月ぐらいの時はこんな感じだった様な気がします…
    休める時に、休んで下さいね(๑•̀ㅂ•́)✧

• 6月14日
  • ベージュ

ベージュ

ありがとございます😢ねむたすぎて目がしばしばします。
    乳はすごい出るので量はのんでるとおもうのですが、、、えりんぎさん、本当ありがとうございます。休める時やすみます😂

• 6月14日
★ひろまま★

こんばんわ。
どのくらいの時間授乳してますか?

• ベージュ

ベージュ

1クールを7分くらいあげてます。そのあと寝てしまったり
    乳首を拒否するので(;-;)その繰り返しです。。時間ははかってないのでわかりません(>_<)

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

そんな時ありました!!
子供抱えたまま座って寝てたとか(笑)
今はしんどい時だと思います!!赤ちゃんの生活リズムに合わせて生活して赤ちゃん寝てたら一緒に寝てください。家事なんて後回しです。

• ベージュ

ベージュ

同じ経験を、されたんですね(o^-^o)そうですよね❤息子の生活リズムにあわせてすごしていきます。ありがとございます。わかりました☺

• 6月14日
aonyan

母乳でしたらほしがるだけあげていいとおもいますよ(^^)
いらなかったら飲まないですし、
くわえてるだけで安心したり
寝に入ったりしてました(._.)
一ヶ月のころ背中スイッチ敏感ですよね( ; ; )
無理しないとあれでしょうけど
無理しすぎないように
気をつけてくださいね( ; ; )

• ベージュ

ベージュ

ありがとうございます☺母乳あげていんですね❤安心しました。背中スイッチは痛いですが無理せず子育て❤していこうとおもいます!ありがとございます。

• 6月14日
ゆままん

うちの子もなかなか寝てくれなくて、下ろすと起きてしまって。だから、3~4ヶ月くらいまでは、授乳▶ベッドにおっかかって縦だきで胸の上で抱っこ▶そのまま寝てるを繰り返してました。1時間くらいしてから、ゆっくりベッドに下ろすって感じでした。

• ベージュ

ベージュ

そうだったんですね!私と状況似ていて安心しました、。でも3、4ヵ月も!!私も覚悟して子育て❤がんばります!子供の成長みながらがんばります!

• 6月14日
  • ゆままん

ゆままん

生後1カ月になる少し前からそれが始まって、自宅に帰って来たらなおさら酷くなり…で、4ヶ月の股関節検診の頃はそんなことなかった気がするんだけど…なんせ、記憶がないので、しばらくしてたな~位なのですが。
    でも、胸の上で寝てる我が子みてるのも大好きでしたよ。今ではそんなことしたら重たくて辛いですもの。大変だとは思ったこともあるけど、無理せずに頑張って。そして、ママも休めるとき休んでくださいね!

• 6月14日
  • ベージュ

ベージュ

ありがとうございます❤❤私も一ヶ月になる前からそんな感じです、、そうですよね!我が子は本当可愛いです。だからゆままんさんみたいに、しっかり関わって息子の成長をみまもっていこうとおもいます。ありがとうございます❤❤休める時は休みます(o^-^o)

• 6月14日
★ひろまま★

母乳の飲み過ぎは無いから大丈夫だって言われる事が多いですが、こんなにあげていいの?って不安になりますょねっ。でも母乳なら大丈夫みたいですょ。ウチは授乳時間計って飲ませてました。だいたい両方で20分くらいですかねっ。そうすると段々飲むリズムも出来てくると思います。まだ1ヶ月では上手に飲めないので、授乳も頻回になりますよねっ。

• ベージュ

ベージュ

母乳大丈夫なら安心しました。ありがとございます。
    私もちゃんとはかってあげていきたいとおもいます。育児ダイアリーも疲れて記入できてませんした☺子育て❤息子に合わせながらすごしていこうとおもいます。ありがとうございました。

• 6月14日
ちょこ。

私も全く同じです(T_T)
まさに今も…
抱っこしてあやしたり、おっぱい飲んでる時にウトウトして寝てくれるんですがいざ寝床に置くとバタバタして泣いてしまいます。。
母乳あげすぎなのか不安だし、息子の睡眠時間が足らないのではないかと不安で仕方ないです( ; ; )

アドバイスとかではなくてすいません!
同じ悩みを持つママさんだと思ったらお話ししたくなってしまって(汗)
お互い赤ちゃんのリズムができるまで大変だと思いますが頑張りましょうね😭

• ベージュ

ベージュ

遅くなりました(>_<)共感できるかたがいて心強いです。今日は寝不足のまま(´д`|||)私が戻る家にいき掃除をしました。私は今里帰り中なので( ;∀;)
    旦那だけが、家にすんでるんですが、掃除大変でしたぁーちゃんと家事や汚すまいと住んでくれてるのは充分つたわりましたが(笑)明後日は義父母が、くるのに、、バタバタで寝不足マツクスですが、😢私だけではないので、頑張って子育て❤したいとおもいます(*≧∀≦*)

• 6月14日
  • ちょこ。

ちょこ。

お掃除お疲れ様です!
    私も里帰り中なので、自宅がどんな状態か旦那に聞くのも怖いです(笑)
    寝不足でまだまだ大変なことが続くと思いますが、寝れるときに赤ちゃんと一緒に睡眠とって頑張りましょう〜\(^o^)/💕

• 6月14日
  • ベージュ

ベージュ

おなじなんですね(笑)ほんと、大掃除でしたよ(´д`|||)
    本当寝不足、、でも、可愛い我が子の成長をみながらお互いがんばりましょう❤❤❤

• 6月14日
ちャい

一緒ですー😭😭
休憩もあるけど、
永遠に吸われてる気分に
なりますよね😫
お腹もパンパンで
絶対飲み過ぎやわ…って感じなのに
お口パクパク😭😭
私はほとんどヤケクソで
よし!気がすむまで飲め!
そして吐け!!笑
って気持ちでおっぱい吸わせてます😅
そうじゃないとイライラしてしまう😭
実際吐きはしないけど
えずきだすので、
縦抱っこしてユラユラ〜
運がよければ寝てくれます(笑)

大変ですけど
お互い頑張りましょう!!😊

• ベージュ

ベージュ

私とおなじです。なんか、昨日も、息子はねむれてないのに、今日も昨日みたいなかんじです( ;∀;)お互い休める時は休んで本当楽しみながら子育て❤がんばりましょうね❤❤❤

• 6月14日
  • ベージュ

ベージュ

ちゃいさんのベビちゃんもなんですね(o^-^o)なんか。私以外にも同じように子育て❤されてるかたがいて、なんか心強いしうれしいです!お互いむりせずがんばりましょう!

• 6月14日
mayu

うちもうちもーーー
休み休み長時間飲みます!
大体一時間ちょっとかかりますね。
うちは2ヶ月過ぎましたが、丸々太っててやっぱり母乳あげすぎ?って思ってました。笑
大丈夫なのわかってるんですけどね!

背中スイッチ敏感ですよね。
おろす練習だいぶやって、最近はコツ掴んできました!
自分の胸と赤ちゃんの頭を、布団におろしてもしばらくは離さないのがコツです。
じーーーっとそのまま寝入るまで待ちます。

育児ダイアリー、ノートとかだと夜中眠すぎて書いてられんわ!ってなったので、わたしはケータイのアプリ使ってます。
育ログっていうアプリ、めーちゃ簡単なので続きますよー!
これ始めてから、ちゃんと授乳時間測るようになりました!笑

• ベージュ

ベージュ

遅くなりすみません!育児ダイアリー教えてくださりありがとございます。さっそくとってみます❤❤
    コツも私もしてみようとおもいます❤体調に気をつけてお互い子育て❤がんばりましょうね(o^-^o)

• 6月14日