※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたママ
子育て・グッズ

義祖母も義母も赤ちゃんを抱いてもニコニコしているが、愛想を振りまいているだけで、本当は甘えたいときには泣く。赤ちゃんもそれをわかっており、ママも疲れていることを理解している。

義祖母抱いても義母が抱いてもニコニコしてる。
2人とも、ご機嫌さんだねえ♪と喜んでいますが、それはどうやら愛想を振りまいてるだけのようで、本当に甘えたい人には甘えて泣いたりするそうで。
部屋に連れていくとぐずりだします。

赤ちゃんはきちんとわかってる(*´∀`*)
ママも知ってるよ、一生懸命愛想振りまいて疲れたんだよね。たくさん甘えていいんだよ。また明日からたくさん愛想振りまかないといけないからね。赤ちゃんも大変ね。

コメント

ぽん

読んでなるほどと思いました💭

なんだか私も
頑張ろうと思えました😌💟

aonyan

うちのこも愛嬌ふりまきます(*^^*)
飽きてくると無になったり泣いたりするので
愛想ふりまいてつかれたんだなって、、
そのあと甘えてきたり
めっちゃ笑顔で笑いかけてくれると
やばいですよね(*^^*)♡

えみまる

うちの子も愛想ふりまきます〜〜

どんなに不機嫌でもお客さんいるとニコーってします

そのあと泣きますけど、甘えて泣いてるんだったら嬉しいですね♥️

みうみ6

ウチの子も同じです( ^ω^ )
赤ちゃんってママ以外の人にきちんと愛嬌振りまいて愛してもらおうとする、そんな見極めができてほんとお利口さんですよね♪

私の前でだけわがままや泣き虫さんするとかわいくて仕方ないです^ ^
逆に他の人だと泣いて私を見るとピタっと泣き止むときもあって嬉しい限りです♪