※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
子育て・グッズ

子どもの飲み物についての相談です。和光堂の麦茶を毎日作っているけど、保存方法やコスパに悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

子どもの飲み物について🥛

お子さんの飲み物、
みなさんはどういうタイプのもの
あげていますか?毎日作ってますか?

うちは和光堂の飲みたいぶんだけ
の麦茶を毎日作ってあげています。
ちょっとめんどくさいけど、
ペットボトルのものだとコスパ悪いし、
作り置きしとくのも保存方法は…🤔?
と思っていまして🤭

みなさんどうしているか
教えてください♥︎

コメント

転々

今も継続ですが、大人用の麦茶を最初から2倍に薄めて親も子供も同じものを飲んでいます🤗

  • ゆるり

    ゆるり

    なるほど🤔
    毎日作ってますか??

    • 5月21日
  • 転々

    転々

    無くなる前に作って新しいものからあげるという感じです!なので1日半くらいのペースですかね🧐冷蔵庫保存なのでそんなに早く腐らないともおもってまして😅

    • 5月21日
  • ゆるり

    ゆるり

    度々ご返信ありがとうございます♥︎
    やはり、冷蔵保存ですよね😌うちもそうしようかと思います!

    • 5月21日
  • 転々

    転々

    ちなみに冷たいなーと思った時はお湯を足すかレンジで20秒ずつチンしてます😄
    私雑過ぎて指突っ込んで温度確認してます、、←
    手は洗ってます😂

    • 5月21日
  • ゆるり

    ゆるり

    なるほど〜!
    わたしも雑だから、指突っ込んじゃうかもです😂😂(笑)

    • 5月21日
ベル*

息子が麦茶を嫌がるので、基本湯冷ましをあげています☺️

あとはたまにおやつの時、赤ちゃん用のフルーツジュースをあげてますよ😊🙌🏻

  • ゆるり

    ゆるり

    そうなんですね😌
    うちはジュースはまだ早いので、もう少し我慢です〜🥺

    • 5月21日
ままり

大人用の麦茶を薄めてあげてますよ❤︎

  • ゆるり

    ゆるり

    それだとコスパ的にも
    いいですよね😌
    毎日作っていますか??

    • 5月21日
  • ままり

    ままり

    大人用麦茶は2、3日ほどで飲みきるのでその時作ってますよ🙆‍♀️✨冷蔵保存だし2.3日くらいなら大丈夫かなと思って👶には毎日あげてます❤︎

    • 5月21日
  • ゆるり

    ゆるり

    そうなんですね♡
    わかりました!
    教えて下さって
    ありがとうございます☺️

    • 5月21日
ママリ

ピジョンの紙パックのベビー麦茶をあげています!

私も和光堂のを作ってたんですけど面倒で、ストローの練習であげてみたら飲めるようになったのでそのまま飲ませてます!
私も皆さんどうしてるのか気になってました😂

  • ゆるり

    ゆるり

    うちもストロー使えるのでたまに紙パックのもの、あけますがコスパが悪くて…😂(笑)
    ですよね、気になりますよね😂

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    確かにコスパ悪いですね🤣笑

    大人用麦茶薄めてあげれるならそれが良さそうですね✨

    • 5月21日
  • ゆるり

    ゆるり

    そうですよね😌
    わたしもそうしようと思います♡

    • 5月21日
deleted user

大人と同じお茶か
ウォーターサーバーの水です!

お茶は毎日は沸かしてないです。

  • ゆるり

    ゆるり

    お茶の場合は作ったものは冷蔵庫で保存してますか?それとも常温ですか?😌

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最近は冷蔵庫に入れてます!

    • 5月21日
  • ゆるり

    ゆるり

    ありがとうございます♥︎

    • 5月21日
あや

うちは大人と同じ麦茶が冷蔵保存なので、お湯でぬるめにするか、ウォーターサーバーのお水を離乳食中期くらいからのんでます!

最近はうっすく作った青汁とか飲んでるときあります🤣

  • ゆるり

    ゆるり

    なるほど😳
    冷蔵保存の場合、そのままあげると冷たいよなーと思っていたので、うちもそうしようかな♥︎

    • 5月21日
たーのー

上2人が小さい頃は、お茶を煮出しで作って子供の分だけ薄めて専用の容器に入れて冷蔵庫にいれてました!
冷たいと飲まなかったので、ぬるくするためにお湯で温めてました!
後はウォーターサーバーの水とお湯を合わせて常温くらいの温度にしたり、一歳になってから子供用の野菜ジュースをたまに飲ませてたくらいです。

  • ゆるり

    ゆるり

    お湯で温める方結構いらっしゃいますね!なるほどな事ばかりで勉強になります〜!教えて下さってありがとうございます♥︎

    • 5月21日
ママリ

離乳食を冷凍保存する為の容器に冷凍保存しておくと、飲みたい時にチンするだけなので楽だそうです😣

  • ゆるり

    ゆるり

    それは思いつかなかったです♡そんな方法もあるんですね😉

    • 5月21日
mini

その頃は大人用の麦茶をかなり薄くしてあげていました😊だいたい1日以内になくなりますが、冷蔵庫保存なので2日目に入ってもあげていました😌

  • ゆるり

    ゆるり

    そうされている方
    結構いらっしゃるので、
    うちもそうしようと思います♡

    • 5月21日