※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなと
妊娠・出産

妊娠中で手術できず、出産後の脱肛が心配。便秘が原因で痛みやかゆみがあり、悩んでいます。出産前に同じ経験をした方いますか?

いぼ痔が脱肛してて辛い😭

汚い話で申し訳ないんですけれど辛いです😭
治そうにも妊娠中じゃ手術出来ないっていうし、予定日までもう少しだし…。産後にはいきむおかげで悪化するっていうしもう嫌だ😭
痛痒いです😭 便秘が多かったのを放置してたせいなのはわかってるんです😭 新生児用に買ったおしりふきを自分で使う切なさ……

みなさん出産前に脱肛しましたか?😭

コメント

あにゃごるん

私も全く同じ状況です😭
ほんとつらいですよね、肛門科行って薬もらいましたが、良くなるどころか悪化してしまいました😭
産婦人科の先生には産むときもっと悪化するし塗り薬しかできないからねーって言われました😖

• みなと

みなと

週数も同じでめちゃくちゃ親近感湧きました😭
    肛門科行っても悪化するんですね……。産後までこの状態続くと思うときついですね😭😭

• 5月21日
  • あにゃごるん

あにゃごるん

産んだ後の1ヶ月検診で回復に向かってるかどうかがカギって言われました😣最低でもあと1ヶ月もかかるのかとガッカリしました😢
    私は妊娠性痒疹と一時期後期つわりで、痛い!痒い!気持ち悪い!!と発狂してました🤯笑

お互いあと少しで赤ちゃんに会えますね👶💓
    つらいですが、赤ちゃんを励みに頑張りましょうね☺️

• 5月21日
  • みなと

みなと

えええ!1ヶ月!産んだ後にも1ヶ月……。
    ひゃあ…それは発狂しちゃいそうですね😭
    お互い安産でありますように…!

• 5月22日
りり

12週くらいから私もです…。
痛みはないですが、便をする度に大量出血🩸
座薬入れてますが、先生に座薬も気休め程度でこれからどんどん悪化するよーって言われています。
出産でさらにひどくなったらどうすりゃいいのと不安です…。
産後落ち着いたら手術になるのですね😭😭😭

• みなと

みなと

12週から…! 痛くなくとも出血は恐ろしいですね😭
    やっぱり悪化するって脅されますよね😂
    りりさんの痔も治りますように…

• 5月22日
ベビまま

私もいぼ痔になったようです。。
少し前からお風呂の時に気になってましたが🙄笑
今日になって、日中も気になるようになりました🤯💦
痛みとか痒みはほぼないですが、違和感。。

産後に治すしかないんですね🤮
しかも手術とは!!
お互い、産後まで耐えましょう、、
出産時に悪化しないことを祈って。。

• みなと

みなと

痛くなくても違和感はありますよね😂
    わたしも違和感あって放置してたらめちゃくちゃ痛くなりまして😭
    妊娠中だと出来ることがかなり少ないみたいです…。病院にもよるとは思うんですけれど……。
    手術して手っ取り早く無くせるなら無くしちゃいたいです😭
    出産時にいぼ痔になる方も多いみたいなのでお互い悪化しない事を祈ります😭

• 5月22日
  • ベビまま

ベビまま

放置してたら悪化するんですね😱😱
    今日になって痛痒くなってきたので、明日検診なので、ダメ元で相談してみようと思います💦

みなとさんはもうすぐ赤ちゃんに会えると思うので、いぼ痔とももうすぐサヨナラ出来ますね!笑
    とりあえず悪化しないことを祈ります🥺✨

• 5月22日
  • みなと

みなと

痛がゆくなってきちゃったんですね😭 本格的に痛む前に軟膏とか貰う方がいいと思うので検診の時に絶対言った方がいいです😭
    来月にはサラバいぼ痔できる様にがんばります…。ありがとうございます😭

• 5月22日