※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s____16
子育て・グッズ

息子の指しゃぶりが止まらず悩んでいます。苦いクリームも試しましたが効果がないです。他に効果的な方法があれば教えてください。

もうすぐ2歳半になる息子ですが生後2.3ヶ月頃から始めた指しゃぶりがまだとれません。
チュチュベビーという指しゃぶりをやめさせる苦いクリームを試してみましたが効果ありませんでした。
これ効果あったよなど何か良い方法がありましたらぜひ教えていただきたいです。。

コメント

まーり

生後6ヶ月くらいから1歳6ヶ月までおしゃぶりを使用してました。おしゃぶり卒業したと思ったら指しゃぶりをするようになりました😭
ですがYouTubeで鬼の動画見せたら3ヶ月前くらいからやらなくなりました。『指ちゅっちゅしたら鬼さん来るからね!』と言うと怖がってました💦💦ちょっとかわいそうですがうちは効果ありました😂ちなみにチュチュベビーとか苦いマニキュアなど試しましたが全く効果なかったです!

• s____16

s____16

うちも鬼見せたんですがむしろ好きになっちゃって鬼さんきて〜とか言ってます(笑)
    娘さんみたいにすんなりとってもらえたら助かりますねぇ!!!
    やはり苦いやつ効果なかったんですね😳

• 5月21日