※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の寝ぐずりがひどくて困っています。昼夜ともに寝かしつけが大変で、抱っこしてゆらゆらすると泣き止むものの、時間がかかります。泣き疲れてしまうこともあります。寝ぐずりの対処法を教えてください。

娘の寝ぐずりがなかなかひどいです。

というか、ひどいのかもよくわからないのですが、寝付く前に必ず泣きまくります。そんなもんですか😅?

お子さん次第なのはわかっていますが、、

昼間はミルク飲ませた後、機嫌よく起きている時間が少しだけあります。ほたってても機嫌いいので、その間家のことをしてます。30分〜1時間もすると、ギャンギャン泣き出します😅眠いんだろうなあと思い、抱っこしてゆらゆらすると大体寝てくれます。

夜はミルク飲ませた後、機嫌よく起きてても、寝かせないとな〜と思い、抱っこしてゆらゆら。寝そうにはなるのですが、完全に寝付くまでにかなり時間がかかります😂
それまでにもぞもぞして起きてきて、またゆらゆらして寝かしつけて、、を何度も繰り返してやっと寝ます。途中疲れて諦めそうになると、察してギャン泣きします😂

とにかく寝付くまでに泣きまくるんですけど、こんなもんですか?
抱っこしてゆらゆらしたら泣き止んで眠そうに白目むきだすので、寝ぐずりの泣きだとは思います!

お子さん次第だとは思いますが、置いていたら寝てくれたなんて夢のまた夢です😂

コメント

2人子がいますがどっちも泣いてましたよー!
ギャーギャーと泣いてました。眠いんだけどどうしたらいいのか分からないーって感じなのかなと思ってました💦
うちの子が落ち着いたのはどっちも6ヶ月くらいからですかね^^

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    あるあるなんですね😊
    眠いのに自分じゃ寝付けなくて嫌なんでしょうかね😢
    ありがとうございます😊

• 5月21日
六花❄️

上の子は寝ぐずりも夜泣きも酷かったです😂
0〜4ヶ月くらいは、もはや夜は全く寝ない子でした😅23〜6時まで目がランランで😂
昼寝も抱っこしてないと寝なかったですね🙂
4〜6ヶ月はベッドで寝れるようになったのですが、寝るまでに1時間はギャン泣き、7ヶ月からは寝ても夜泣きが追加でした😅
寝ぐずりは抱っこしても泣いてたので最初は放置で泣かせてましたが、諦めて添い乳するようになったらなくなりました😊

• ママリ

ママリ

やっぱりお子さんによりますよね😂
    ありがとうございます😊

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは寝る前にひと暴れしないと寝付けないらしいですよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    たしかに一通り暴れた後、急に眠ります(笑)
    ありがとうございます😊

• 5月21日