※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
家族・旦那

義実家住みで旦那さんが仕事が遅くお風呂の時に義理母に手伝ってもらっ…

義実家住みで旦那さんが仕事が遅くお風呂の時に義理母に手伝ってもらってる方いますか?1人目の時旦那も残業があったりと、いつも義理母に連れてきてもらって、受け取ってもらうことをしてたのですが、義理兄に旦那がいろいろ言われたみたいで、基本的に頼らず自分たちでしよつと話になりました。それだけではなく私も義理母とはいえ、裸を見られるのがすごい嫌で2人目を産んだら夕方前に下の子だけベビーバスで先に入れようかなって思ってます。旦那はちょうど夏くらいから仕事が忙しくなるみたいで、残業ない日は手伝ってもらう予定なのですが、1人の時は自分で入れたいなって思ってます。同じような方いらっしゃったらお話聞きたいです( ; ; )

コメント

ママリ

私も一時的に義実家住んでました!
旦那が1ヶ月出張とかでいないので
子どものお風呂も手伝って貰ってました!体は見られたくないので
お風呂場のドアをすこーし(子どもが通れるくらい)開けて受け渡ししてました!なので身体は見られてません😂二人目も産まれたらお世話になるかもしれませんが、首が座るまでは
ベビーバスで入れる予定です😇

• しめさば

しめさば

義理母は本当にいい人でそんなこと気にしてないと思うのですが、やっぱり恥ずかしく笑
    それよりも、よく家に来る義理姉が急に連れてきたよ〜ときたときは本当に焦りました。なんでお前やと。義理姉は苦手で😭
    こんなこと悩むことがない生活になりたいです( ; ; )あと1年ちょっとの同居生活頑張らなきゃ😭

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

わたしも昔同居してました(^^)お風呂は手伝ってもらってました。一緒に住んでないんですか?手伝いに来てもらう形になら夕方に赤ちゃんだけ入れて、手伝いに来てもらった時に赤ちゃんを見てもらい上のお子さんと2人でゆっくりはいったらどうでしょうか(^^)わたしも恥ずかしかったですが恥ずかしさはなくなりました笑

• しめさば

しめさば

一緒に住んでます!!
    義理母だけならまだいいのですが、義理姉とかがきたりして、そこでまだお腹凹んでないねとか、おっぱい大きくなったやろ?とか前の私を知らないのに言ってくるのがすごい嫌で、、、😱

• 5月21日
にこ

同居してるので 毎日 娘のお風呂お迎えは義母です😃
娘産まれる前に 義家族と毎年
温泉旅行行って 義母、義祖母、義姉達と温泉入ってたので
今は めちゃくちゃ堂々としています(笑)
さすがに初めは 温泉とか無理ー!!って感じでしたが…
今は 私だけかもですが 何とも思わないです😂
慣れって怖いです…(笑)

• しめさば

しめさば

同居の方はお風呂お迎え義理母に手伝ってもらう方たくさんいますね😢私ももう割り切ってお願いしようかな、、、笑
    温泉となるとまたレベルが高い、、、笑
    同じような方がいたのでなんか安心して義理母に手伝ってもらおうかなって思います☺️

• 5月21日