※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
お仕事

コロナで仕事へのモチベーションが下がり、育児と仕事の両立が大変。正社員契約で安定感はあるが、スキルアップの不安も。他の方はどうモチベーションを保っているか気になる。

今年の2月からフリーランスで仕事してるんですが、なんだかコロナでぷつっと仕事への情熱が切れてしまいました。はー!!つかれたー!!

保育園にいれるので、会社との契約はフル正社員なんですが、みんな地方でリモート勤務なので、わたしも同じく自宅でいつも仕事してました。
しかしコロナで仕事がしたくても子供がいてできず、勉強したり営業したくても育児で疲れて出来ず、、、会社に特別休暇入れてもらって、いまは仕事していません。

気合入れたら多分できるんですけど、外出制限の影響な気もしますが前述の通り、やる気が萎んでしまって。

このご時世なので、契約をお給料が安定している正社員にしといた私グッジョブ!!と思いつつ、復帰したときにスキルアップしていない怖さもあり、なんだか気持ちが引いてしまってます。

ちなみに旦那もコロナでフルリモートになってますが、自宅で仕事を普通にしてます。なので一日中フルワンオペです。。。

みなさんはお仕事へのモチベーション、今の時期どんな風に保ってますか??

コメント

夫婦で在宅勤務していますが、交代で家事育児しています。
会議の時間は夫婦で重ならないように調整して、空いてる方が散歩に連れ出します。
共働きを夫婦で選択したなら、妻に全て押し付けるのはちょっとないなー、と思います。
自分の仕事の優先順位を家族から下げられてる訳で、、モチベーション上がらないの当然ですよ。。