※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ
妊娠・出産

妊婦健診で髄液が多いと言われ、大きい病院で診てもらうよう勧められた方いますか?29週で転院し、初めての健診で驚きと不安を感じています。

妊婦健診で髄液が多いと言われた方いますか?

里帰り出産の予定で分娩予約をした産婦人科に29週で転院しました。そこでの妊婦健診は初めてだったのですが、エコーでじっくり頭を見ていた先生。その場では「大きい子だねー」と言っていたが、エコーが終わった後に「髄液が少し多いから大きい病院で診てもらった方が良いかも」と言われました。

以前通っていた産婦人科でずっと順調と言われていたので正直驚いています。
今度検査予定ではありますが、落ち着かなくて質問させていただきました。

コメント

ママママ

私の友達もそのように言われて大学病院に移りましたよ。

• さよ

さよ

そうなんですね…。
    その方は問題なく出産出来たのでしょうか?

• 5月21日
  • ママママ

ママママ

水頭症という病気?で出産しました。
    でもまだ、みてもらって方が良いかも?ってことはまだわからないですよ☺️検査して安心できるといいですね!コロナも大変ですが、あと少し妊婦生活ファイトです🤰♡

• 5月21日
  • さよ

さよ

やはり水頭症なんですね💦
    その心配をしているのですが、検査で何も無いことを祈ります。

• 5月21日
  • ママママ

ママママ

友達もすごくすごくショックを受けていました…
    心配しすぎて体調くずないようにしてくださいね!!

• 5月21日
  • さよ

さよ

検査してみないと分からないですよね!
    返答ありがとうございました!!

• 5月21日