※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラッコ
家事・料理

ママ友を自宅に呼ぶ時、みなさん何をふるまいますか?今度ママ友と3歳の…

ママ友を自宅に呼ぶ時、みなさん何をふるまいますか??

今度ママ友と3歳の子が遊びにきます。
一度そのママ友のお家にお呼ばれした際、手作りランチを振舞ってもらいました。
なので、次はうちで〜と思っているのですが、まだ目の離せない9ヶ月の子の相手をしながらパパッとランチをこしらえるほど料理が上手くなくて;^_^A
献立に悩んでしまっています。

出来れば簡単に…また3歳位のお子さんでも食べられるランチメニューを教えてください!!

コメント

mami.k♥︎︎∗︎*゚

サンドイッチとかどうですか⁇◡̈♥︎

• コアラッコ

コアラッコ

コメントありがとうございます!
    サンドイッチ良いですね(≧∇≦)
    ついお米…と思っていたので思いつきませんでした(*^^*)
    候補に入れておきます!

• 6月14日
レイラ

私はミートソースパスタを作りました!
ミートソースは前日に作って、当日はパスタを茹でるだけで簡単でした。

• コアラッコ

コアラッコ

前日に下準備が済むって楽ですよね!当日茹でるだけなら娘が暴れまわってても出来そうです(^o^)
    候補に入れておきます!!

• 6月14日
まなみぬ

最初手作りされると次大変ですよねー(;´Д`)
私が住んでる地区のママ会(私含め4人)だと宅配寿司を毎回頼んでます!
1人500円の海鮮丼や寿司から注文して各自払ってます^^
参考にならないかもしれませんがそのような選択肢はどうでしょうか( ̄▽ ̄;)

• コアラッコ

コアラッコ

そうなんですよ(T ^ T)
    最初に手作りされちゃうと悩んじゃいますよね〜
    でも勇気を持って宅配にするのも次回以降の為にもありかなと思います(>_<)
    500円の海鮮丼ならいいですね!ちょっと探してみます!

• 6月14日
ふうせん。

パスタがいいかなぁと思います(*ノ∀`*)

カゴメから出てるパスタソースを使うと簡単だし、凝ったように見えるし、オススメですよ♡普通にスーパーで売ってると思います♡

あとはサラダと、唐揚げ粉使って唐揚げか冷凍食品で売られているポテトとかを揚げてあげたらどうでしょう?♡

• ふうせん。

ふうせん。

すいません(・・;)
    見にくいけど、こんな感じで瓶に入ってるやつです!

• 6月14日
  • コアラッコ

コアラッコ

この瓶見たことあります!パスタ茹でるだけなら楽チンそうで見栄えもしそうでいいですね(*^^*)
    わざわざ写真付きでありがとうございます!
    今日近所のスーパー見てみます!

• 6月14日

私は先日、パスタとパンキッシュを作りましたよ!キッシュは野菜を切って軽く炒めてあとはオーブンに入れるだけなのてわ楽チンですが、みんな喜んでくれる1品です。
パスタはその日じゃなくても、余裕のある時にミートソースを作っておいて、当日に+ナスなどを入れれば楽に作れますよ。

• コアラッコ

コアラッコ

確かにミートソースなら作っておいて当日ひと手間加えれば楽ちんですね(^^)
    キッシュもすごい手がこんでそうなのに、そんな段取りで出来るんですね!
    ちょっとレシピ調べてみます(*^^*)

• 6月14日
ぴよぴよぽん

ママ友さんの2歳半の子が、パスタ好きだったので、野菜たっぷりナポリタンを作りました❗️
娘さんに、まあまあ美味しい❗️
と言われました😅
オーガニックのケチャップを使いました😊

• コアラッコ

コアラッコ

まぁまぁ美味しいと(笑)
    確かに食材も凝ってっしゃるお家の子は気を遣いますよね!
    ママ友に聞いてみます(^^)新たな気づきをありがとうございました(*^^*)

• 6月14日
moriママ

3歳だと好き嫌いもあるので聞いてみるといいかもしれませんね(^-^)
焼きうどん、焼きそば、お好み焼き、たこ焼きあたりをみんなでジュージューはどうでしょうか?(笑)

• コアラッコ

コアラッコ

確かに好き嫌いもあるかもしれないですね!みんなでジュージューは考えてませんでした!それならば下準備だけで済むので負担軽いです(*^^*)
    ママ友に聞いてみます〜(^^)

• 6月15日