※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーー
子育て・グッズ

夜中や車中でミルクの時間じゃない時、赤ちゃんが泣いたときの対処法について相談です。離乳食は始まっておらず、お菓子でごまかせないため困っています。抱っこするとますます泣く状況で、おしゃぶりも受け付けません。

完ミの方に質問です。
夜中や、車中でミルクの時間じゃないのに起きたときってどうされてますか??
まだ離乳食もはじまってないので、車中にお菓子でごまかすこともできず号泣されると焦ります💦
夜中も、寝ぼけて泣いてる感じなんですが抱き上げて抱っこするとさらに泣くので困っています。
ちなみに、おしゃぶりしてくれません…

コメント

車内はそのまま泣かせてます(^^)
夜中はアパートなのもあり、抱っこして頑張って泣き止ませます;;(∩´~`∩);;
大体3時間以内に起きるのは眠いのに起きてしまった時なので大泣きでめちゃくちゃうるさいですが、家の中をフラフラトントンして寝てくれます😱😱

• りーー

りーー

車では泣かせたままなんですね!
    やっぱり、抱っこして泣き止ませないといけませんよね…💦最近よく起きるので、立ち上がるのもつらくて…💦しょうがないですね。

• 5月20日

退会ユーザー

止まってなにかするくらいなら早く帰ってあげようと思って何もしてません😆✨
    すごくわかります(´;ω;`)
    私と腕と腰が痛くて出来るだけ動きたくないです😢
    たまに寝言泣きのような、自然に寝ることもあるのでグズグズ程度なら見守ってます✋

• 5月20日
yumi

車中は泣かせっぱなしですね😅夜中とかミルクまだな時も生後1ヶ月の時は、おしゃぶり咥えさせてみて駄目なら抱っこでした😅次のミルクまでと思って抱っこ頑張ってミルクあげてもずっと泣いてる時には参りました😓
大きく産まれたのでミルクが足りて無かったみたいでミルクの量を増やしたら泣く時間が減りました😄
今ではギャンギャン泣く事の方が珍しいですw
眠くてグズリますが抱っこしたら泣かないです😊
生後1ヶ月だと抱っこ紐が凄い助かりました😆
おしゃぶりも旦那が根気よく咥えさせてましたw
ハマると寝ます❗笑
うちもおしゃぶり嫌いみたいなので、車中とかは役に立たないですけどね😓

Chihiro

2時間半とかでわたしは飲ませてました!
きっちり3時間なんて守ってませんでしたよ👍🏽人間そんなロボットじゃないんだから( 笑 )( 笑 )

あとは抱っこしてひたすらあやすか上記のように3時間前でも飲ませてしまうか(´・ω・`)

おっぱい探してる感じの泣き方ですか?

• りーー

りーー

そうですね!あげちゃってもいいですよね!!
    お腹すいてるというより、おっぱい探してる感じです💦

• 5月20日
  • Chihiro

Chihiro

わたしの住んでる所の保健師さんは
    あげてもいいよ!
    と言ってました😌👍🏽
    さすがに1時間とか1時間半しか経ってない時は我慢させてましたが(´・ω・`)

• 5月20日

お腹が空いて泣いてると思ったら、時間関係なしに与えてました!キッチリにしないとって考えるとママも精神的に疲れちゃうので考え込まずに与えましょう☺️

• りーー

りーー

そうですね!欲しがるだけあげてみたいと思います‼️

• 5月20日
そら

私は三時間経つまで粘ってました😵
夜中はひたすら抱っこ。車中では泣かせっぱなしです。
基本車に乗せる時はミルクあげてすぐとかに乗せるようにしていたのであまり泣いたことはありません。

• りーー

りーー

そうなんですね!車のあの体勢が嫌なのか号泣なんですよね😅泣かせっぱなしでいいんですね!
    ミルクの時間も考えてうまく外出しないとですね!

• 5月20日
はな

私は少なくとも2時間半くらいは経ってなければ、ミルクはあげませんでした😅
車の中は、運転中なら声掛けするだけで、それ以上は何もせず泣かせてました。
夜中起きちゃった時は、ひたすら抱っこであやしてましたよ…1時間でも、ミルクあげられる時間くるまで…😭

ゆうき

車では泣かせてます!
夜中はとりあえずミルクあげて寝なければ抱っこしてます😊

ねこ茶

車は焦りますよね💦
ほんと号泣の中、冷静な運転って不可能なんじゃないかと思います💦

車だったら場所にもよりますが、基本はあげないかなーと思います。
うちは2時間たってたらあげてました。

夜はおしゃぶりでごまかしてます。

うちは、2ヶ月からおしゃぶり使い始めました。
最初はうまく使えなくてすぐに出しますが、ぎゅーって上から押さえて、しばらくするとうまく吸えるようになって、手をはなしてもすうようになりました。
今もそうやって使ったりしてます。
使うのは夜のみですが、うちにとっておしゃぶりは神アイテムです。
これがないと、2人の同時寝かしつけ不可能です💦