※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子の日本脳炎の記録が母子手帳になく、2回目のワクチン時に1回目の記録がないことに不満。妹の母子手帳に記録あり。主人が怒り、今後の対応に迷っている。

ムカつく、、、


上の子の日本脳炎の記録が母子手帳にされていませんでした

2回目の日本脳炎のワクチンの時母子手帳渡し
1回目の記録ないけど?
言われ

シール渡してない?

と言われ
私は
貰っていません

(それじゃぁ記録残ってるから書いとくね)と、、


今日妹の母子手帳見ると妹の方の母子手帳に記録されていました

私が間違って妹の母子手帳を出したのだと思います

そこでなんですが、、主人がめちゃくちゃ怒っています

もともと評判の悪い病院で ド田舎でそこしかなくしょうがなく行ってる感じです、、

(もし今引っ越してこの謝った母子手帳のままでいいのか?

もしかしたら他にも間違えがあるんじゃないか?)

です

少しキツく言ってやる
と言うんですが

何が正解か分からなく、、

コメント

はじめてのママリ🔰

文句は言わない方がいいんじゃないでしょうか
謝って終わりな気が…
そもそも、お互い様な感じもします。
医者が確認するも、親が確認するのも当たり前なのでどっちもうっかりしてたのねっていう。
それで済まされる事とされない事ありますが、重大な事では行かない方がいいですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね

    主人を落ち着かせます💦

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

うーん、確かに確認してない病院側に責任はありますが、間違えて出した、終わった後確認してないまぁさんも、責任ゼロではないですよね。
そんなに病院にきつく言う事かなぁ?と思ってしまいました。
私は必ず終わった後記入されてるかなど確認するので…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子も

    下の子も居てたくさんワクチン打ってるのに

    確認するとゆう事が全くありませんでした涙

    おっしゃる通りです

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これを機に、次からきちんとご自身でも確認されれば良い事だと思います☻

    • 5月20日
deleted user

私が出し間違えたせいもあるから明日電話して書き換えてもらうように言うね、と旦那さんに伝えるだけでいいんじゃないですかね??
前回 シール渡してないのは病院側の責任だけど今回 書き間違えたのは渡し間違えた責任も大きいですし、そんなに怒ることですかね??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね
    でも旦那曰く

    出し間違えを気づかない
    病院も悪いと、、
    確かに最悪な病院で、、毎回行けば怒るようなことばかりなんです、、
    近年病院のせいで死者も出してしまってる病院です、

    子供インフルエンザにかかった時も
    大丈夫大丈夫とインフルエンザの検査してくれませんでした

    やっとの思いで頼みこんで

    結構インフルエンザでした、、
    こんな病院です

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    酷い病院ですね🌀今どきそんな病院怖すぎますね💦💦
    だけど病院を変えることが出来ないならここでわざわざ旦那さんが出てきて言いあげちゃうとかなり角が立つ気がします😓旦那さんは当事者ではない訳ですし。
    あそこの旦那さん病院に対してあんなにクレーム入れてたよーとか噂が回ったりしても嫌ですし……電話でまぁさんから言うのが1番かなと思います

    • 5月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね、、

    今日行く予定があるので
    やんわり 間違えて出しちゃったみたいでーと言って
    穏便に済ませようと思います!
    相談して良かったです‪(ᐡɞ̴̶̷ ̫ ɞ̴̶̷ᐡ)

    • 5月21日
deleted user

自分に非がなかったらキツく言ってもいいと思いますが、病院側だけが悪いわけではないのでなんとも言えない話ですね(°_°)
それに、旦那さんが出てくるところじゃないかなーと。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにそうですよね😅
    私は強く言えないから
    ならあなたが言ってよ!!ってなりました💦

    • 5月20日
deleted user

そこまで怒ることか?と思いました😅
そもそもまぁさんも間違えて妹さんの母子手帳渡しちゃった訳ですし💦どっちもどっちだと…。
その病院でこれからもお世話になるならやめた方がいいと思いますよ😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、、

    旦那は
    別に病院になんて思われてもいい

    こんな間違えを無くしたいから
    と正義な感じです💦

    • 5月20日