※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぴ
妊娠・出産

乳房マッサージで母乳らしきものが出るのは普通ですか?臨月の時にも出ることがあるのでしょうか?

お世話になってます!

乳房マッサージをしていたら、
母乳らしきものが出始めて、
最近は少しマッサージしただけで、
出るようになりました( °_° )

これは母乳なのかな?

出るからといってちびさんが
産まれる前に出しすぎたりするのは
良くないんでしょうか?

臨月の時に、母乳らしきものが
出ていた方いますか?:( ;´꒳`;):

コメント

まし

分泌液でますよ^_^
出すぎる程ではなかったですが、
マッサージすると出てくる…といった感じです(๑° ꒳ °๑)
産後すぐから、母乳の分泌良好でしたので良い事ですよ♪

  • まっぴ

    まっぴ


    コメントありがとうございます✩

    なんかネットでも調べたんですが、いろんなことが書いてあってなにが本当なのか分からなくなっていて( ´тωт` )

    最近は道ができたのかな?
    何箇所からも出るようになったんです( °_° )
    産前に出るのはいい事なんですかね?٩(°̀ᗝ°́)

    • 6月14日
  • まし

    まし

    良い事ですよ〜順調に赤ちゃんを迎える準備ができてきてるって事だと思います♡

    • 6月14日
  • まっぴ

    まっぴ


    そうなんですね(。•ㅅ•。)♡
    なら安心しました(*´ー`*)

    ありがとうございました🍒☆ °

    • 6月14日
deleted user

あたしもマッサージの時
よく出てましたよ〜〜(^o^)
最初、母乳なのか分からず
検診の時に質問しました!

マッサージわ大事だからって
言われたので、大丈夫だと
思います♡♡

  • まっぴ

    まっぴ


    コメントありがとうございます✩

    そうなんですね!\( ˆoˆ )/
    あんまりマッサージしすぎるのも良くないとネットに書いてあったりするので( •́ .̫ •̀ )
    でも出るのが嬉しくて何回もマッサージしちゃいます( ´•ω•`)

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1日何回も出すのは
    良くないかもしれないです(>_<)
    あたしわ朝と夜にしてました‼︎

    • 6月14日
  • まっぴ

    まっぴ


    やっぱやりすぎはよくないですね:( ;´꒳`;):
    わたしも明日検診なので話してみます(。•ㅅ•。)♡

    ありがとうございました🙆✨

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    検診で聞いてみてください♡
    病院によって言われる事が
    違う場合もあるので(^o^)

    あともう少しで赤ちゃんに
    会えるので体調に気をつけて
    元気な赤ちゃん
    産んでくださいね‼︎

    • 6月14日