※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななはじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

都会と田舎では、どちらが子育てしやすいと思いますか?

都会と田舎では、どちらが子育てしやすいと思いますか?

コメント

ままり

わたしは田舎ですかね🙄

ちゅん

田舎育ちなので田舎が育てやすいと思ってます😂

にゃんころ

育った環境にもよりますよね☺️
わたしは田舎育ち→上京→帰郷って感じで、田舎で家を買い子育てしています☺️✨都会のお受験事情とか疎いので、田舎でのんびり子育てがわたしには合ってそうです🌳🌿🌱

いちごみるく

私は田舎に住んでるので、都会の方が子育てしやすそうなイメージあります💦
偏見でしたらごめんなさい。私の意見ですが。

私の住んでる地方は、子連れで行けるご飯もファミレスしかないし、支援センターも遠いし、美術館とか子供を連れて行ける場所もないですし😢😢

お受験戦争とかはないので、ギシギシしたママ関係とかはなさそうなのと、自然は有り余るほどありますが、都会のお子様が習い事するような、習い事すらないです😭😭

pipipipipi

個人的には田舎ですね🙌🏻
のんびりした感じで😊
都会は遊びに行くくらいがちょうどいいです😆

ひなめ

地元が都会で転勤族の為今は田舎に来てますが田舎ですね🤔

地元だと子供の遊び場が少ないのと家の周辺での外遊びは難しいです。今いるところは外遊びし放題子育て支援がとても良いです!

私は田舎ですね🤔
田舎生まれ田舎育ちだからというのもありますが😂

このご時世で都会だと自宅にひきこもりでも、
田舎なら外(自宅の庭)で遊ばせてあげられてるので
田舎で良かったなと思ってます🤔

いちご みるく

田舎具合にもよりますが、普通に買い物が出来る所なら田舎ですね!
実家は田舎過ぎて、車が無いと何処にも行けず、何かない!例えば今日のお昼何もない!お菓子もない!って時に買いにいけない、薬局もない、過疎化の町なので、今住んでる東京の方が育てやすいです😂
支援センターもあるし、歩いて買い物に行けるし、電車もバスもあるし。

ねこ

一度東京に住んでて今は田舎住みですが、やっぱり都会の方が遊ばせるところも多いし退屈しないと思うので都会にいけるなら都会で子育てしたいです😂

きい

私は都会育ちで、わりと裕福に育って、結婚して少し田舎かなくらいのとこに引越し。

でもお金に余裕あるなら絶対都会に戻りたいなと思いますねー!!子どもにも本当は都会で育ってほしいです。
どんな人達に出会うかが全然違うと思います。

ママリ

田舎で育ち都会?に住んでますがぜんぜーん都会が育てやすいです。
わたしが田舎で出産していろいろトラブルがあったときに何週間もかかった検査とかが都会だと1日だったのでそういう面でも選べる選択士がたくさんあっていいと思います😆

むにゅ

田舎育ちなので田舎がいいです。
子供の遊び場がたくさんあるしお金をかけず遠くにいかずたくさん自然に触れて子供が楽しんで学べる場があると思います😊
今回のコロナであらためて近所に人がいなくて車も来ないのびのびお散歩できるコースがあるのって恵まれてるな…って感じました。