※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびいくら
ココロ・悩み

ママ友からの保育園入園報告に驚き、自身の保育園休ませる選択についてのやり取り。保育園休ませる理由や子育ての大変さが話題に。

モヤモヤモヤ。。。
長文です。
興味ある方だけ一緒にモヤモヤしてください。


他の区に住むママ友から久しぶりに連絡があり、
「保育園に入園したよ!」と。

そのママさんが住む区は激戦区で
共働きじゃないと絶対入園出来ないので、
「保育園入園おめでとう!
 ○○ちゃん(ママさん)も働く事にしたんだね!」と
送りました。

彼女からの返信に驚愕。
「ううん!専業主婦のまま!
 旦那の会社で働いてるって事にしてもらってる!
 二人目も産まれたし、正直体がもたないからさー」

「それってヤバいんじゃないの?」と言ったけど
本人も「そうなんだよね笑」と悪気なし😣

そして何ヵ月か経ち、緊急宣言。
現在、上の子は保育園を休ませて家庭保育中です。
2人育児にイライラする事も多々あります。
本当は要請を無視して保育園に行かせたいけど、
少しでも早くコロナ収束して欲しいから
私なりには頑張って自粛してます。

で、先程の彼女から先日またLINEが来て、
他愛もない話から、保育園の話に。

「なるべく休んで下さいって言われただけだから
 普通に預けてる笑
 だって下の子が歩き出すぐらいになったから
 もうヘトヘトで、体がもたないし。
 
 え?○○ちゃん(私の名前)保育園休ませてるの?
 めっちゃ真面目だね笑
 あ、でもまだ2人目赤ちゃんだから
 そこまで大変でもないか!
 うちはもう下の子が10ヵ月だから、ヤバいよ」

は?

ソッと携帯を伏せました。

コメント

ぷに

匿名で言ってやりたいですね!!
そのお母さん、普通そんなこと言えないですよね。。おかしい!

deleted user

ヤバいのは貴方だね😜
って返信して距離置いちゃいましょう!!

マカロン

(΄◉◞౪◟◉`)💢うわ〜、常識外れの自己中な人いるんですね、バカバカしくなりますね、既読無視します私なら

めぐ

読んで、私も唖然としました😶
保育園に預けたくても預けられない人もいっぱいいるのに、呆れますね😶

deleted user

密告したい位、モヤ✘2しますね((+_+))

常識無さ過ぎだし、
こういう人って何かしら問題起こしそうなので、
私だったらフェードアウトします(゜゜)

SDluv32♡...*゜

匿名で通報してやりたいくらいです。
周りにもそんな人居ましたがさよならしましたよ😠

めむめむ

同じようなことをやろうとしているママ友がいたので

そんなんしたら園に言うからね!査察いれてくださいってチクるから!先生たちどれだけ大変かわかってんの?

とはっきり言っときました。
子どもだけのつきあいで私とはタイプの違うママ友ですが、突っ込むことができる関係なので言いました。

はじめてのママリ🔰

めっちゃ真面目だね!ってのがほんとにウザいですね!

縁切った方がいいですよ、、
そんな最低の人との繋がりはあなたのためになりません、

ベビーラブ

他の区に住むママ友ということは、特にこれから関わらなくてもすむんですかね?
それなら私はもう返信とかやめます

deleted user

私も退院した日から新生児抱えて3人見てるのに、友達は、えらいねーうち行かせてるーなんてきくと腹立ちます😨😨

むーれん

はー?笑
身体がもたない身体がもたないって2人産んでんだから十分もってるわ!
歩きだすくらいになったら何がヘトヘトなの?
どんだけ体力ないんだよって言ってやりたーい!

ミー

たまにいますよね、自分の愚かさをわざわざ露呈する人。

お得だラッキーだくらいにしか思わないんでしょうね。

私なら離れます🥺

I&S&K

ヤバい奴ですね(^^;

いや、私子供大切だからさ~
自分よりも大切だから自粛するのはしかたなないよ~

って遠回しに子供大切にしてないんだっていう嫌味いってやりたい。

大変が嫌なら2人子供産むなよって思いますけどね。

その方子供よりまだまだ子供で、自分が大好きなんだと思いますよ!