※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぽママ👩
住まい

みなさんならどちらにしますか🤔?①中古戸建だけど家が46坪あって4SSLDK!B…

みなさんならどちらにしますか🤔?

①中古戸建だけど家が46坪あって4SSLDK!BBQも余裕でできるぐらい庭も広い!
去年に中をほぼ全部リフォームしているので綺麗✨
だけど、山だし坂の上にあって学校まで少し距離がある!
駅までは8分🚶

②新築戸建、平地で学校も近い!
駅も近くて銀行やスーパーも歩いて行ける!
だけど周りは古い家ばかりで前の道も狭く、駐車場も無理やり2台止める感じでキツキツ。庭なし。
日当たりも少し気になる🤔


値段は①より②の方が200万程安いです!

コメント

えりぽママ👩

⭐️①番がいいと思う⭐️

えりぽママ👩

⭐️②番がいいと思う⭐️

はじめてのママリ🔰

イイネがたくさんついてるので、コメント残させてください!
①のような家にすんでます!
庭が広ければ、ゆっくり時間をかけてマイ公園を作れます!
コロナで行くとこなくて…ってことはなく、ブランコや砂場をDIYして、子供は心配なく外遊び。回りを散歩しても、山なので人とあってもまず密になることはありませんでした、本当に助かりました!

そして学校が遠いことも心配ですが、旦那が同じ場所で育ちましたが、通学だけで筋トレになったようです。

私は2のような家で育ったので、今の家にすむことが不安でしたが、車さえあればどこにでもいけるし、意外と困ることはありません。四季の匂いや、子供が大きい声を出しても他の人を心配しなくていいのが本当にいいです。
そして、隣人トラブルの心配もなくて、ほんと楽です。

立地に悩んでるとしたら、多少山でも大丈夫ですよ!って言いたかったのです(*^^*)

  • えりぽママ👩

    えりぽママ👩

    コメントありがとうございます✩.*˚
    参考にさせていただきます🥺
    私も①の家は中も見たのですがすごく気に入っています❣️②はこれから建つ予定です!
    やっぱり庭が広い方がいいですよね😳
    ですが新築で対面キッチンにずっと憧れていたのでそれで迷っているところもあります🤣

    • 5月20日