※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パントリー
家族・旦那

現在産後2週間目で実家に帰っています。子供は2人目なんですが、さっき…

現在産後2週間目で実家に帰っています。子供は2人目なんですが、さっき旦那から連絡があり義母が冬に上の子と義母と義父の3人で旅行の予約をしたとの連絡がありました。上の子は今年3歳で旅行はママと一緒の時しかした事はありません。予約をする前にこちらに一言相談とか普通するもんじゃないですかね?一言相談して欲しかったって旦那に言ったら、俺も今日聞いたばっかりだし!って少しキレてました。産後でこっちも寝不足とか上の子の面倒とかでストレス溜まってるのになんか涙が出てきました。私の心が狭いんですかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや、心が狭いなんてことないです!
普通に考えて、勝手に孫と3人の旅行を親との相談なしに決定するなんてあり得ませんー💦
色々不安でしかないですし😭

  • パントリー

    パントリー

    本当そうですよね!自分の親ならまだしも、義母義父は心配でしかありません😢

    • 5月20日
mamaruba

あり得ないです。
心配でたまりませんし、、
せめて親も同伴か
日帰りのお出かけまでだと
私は個人的に思います。

コロナどうなってるか
分からないですし
勝手に日を決められても
困りますし...
キャンセルして貰うか
キャンセルしないのなら
当日体調不良とか使いますね。

  • パントリー

    パントリー

    ありえないですよね、、今まで一回も一緒に旅行行った事ないのに。。
    コロナもまだ分かりませんよね!1週間前までならキャンセル料かかないからって言われました。でも絶対行かせたくないです

    • 5月20日
  • mamaruba

    mamaruba

    一度もないのに何のトラブル
    もなく旅行終えれる自信 
    どっから湧くんでしょうか...
    3歳だとイヤイヤ期なども
    ありますし、思い通りには
    進まないですし
    最悪中断も余儀なくされます。そんな事は考えなかったんですかね...
    私は全力で阻止します笑

    • 5月20日
  • パントリー

    パントリー

    そうですよね笑
    その自信どっから湧くんでしょうかね、、普段1日中一緒にいた事ないから分からないんでしょうね😢2歳の今でも大変なのに3歳になったからってころっと変わるわけでもないし😤こんな事で旦那と険悪になりたくないけど、全力で阻止します!

    • 5月20日
sdxit

わたしなら絶対行かせません!
自分の見てないところで3歳の子旅行は無理です!旦那が行くならまだ考えなくもないですがそれでも行かせたくないです!!
おじいちゃんおばあちゃんと孫だけのときの事故とかも多いので心配で無理です😭

  • パントリー

    パントリー

    自分の見てないところでの旅行は無理ですよね!確かに孫との旅行の事故って多い気がします。心配でたまりません、、

    • 5月20日
ママリ

普通は相談しますよ!怖いですね💦

  • パントリー

    パントリー

    相談しますよねー!今まで旅行もお風呂も入れた事ないのに絶対無理と思います!

    • 5月20日
まき

私は絶対耐えられません💦💦
行くのに準備するのはだれ?
て感じですし
義両親には任せられない
子どもも夜泣きしたらどうするの?ちゃんと対応してくれるの?子どもが可哀想て思えないんですかね😓?

  • パントリー

    パントリー

    本当にそうですね!準備はするのはこちらだし、夜泣きとか帰りたいって言い出したらどうするの?って思います。子供の事考えるとかわいそうです😢

    • 5月20日
  • まき

    まき


    子どものことも何も考えずに勝手に予約したのは向こうなので、強気でいきましょう!!

    産後のストレスすごい時に更なるストレス😓💦

    • 5月20日
  • パントリー

    パントリー

    そうですね!絶対連れて行きません❗️旦那とケンカしてでも行かせません

    • 5月20日
ふーさんママ

狭くないです!
まずは親に相談が基本ですよ。
それに上のお子さんの意思確認もないですよね。
ご主人もありえないと思ったからキレてたのでは?
しかも冬なんてインフルエンザとかの時期ですよね…。

  • パントリー

    パントリー

    やっぱり親に相談しますよね!主人はせっかく旅行連れて行ってくれるんだからーみたいな感じで言ってたけど、絶対に行かせたくないです😖インフルとかコロナもどうなってるか分からないのに。

    • 5月20日
唐揚げマニア

そんなことないですよ!
私なら絶対行かせません
断ってもらいます。
何かあっても責任とってもらえませんし、ましてやコロナが心配です。
いま旅行の予約とるとか
何考えてるの?って思います。

  • パントリー

    パントリー

    本当そうですね!万が一事故とかおきたらどうするの?って感じだし、今この状況で旅行の予約とかありえないです😖子供がかわいそうです

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

ありえないですね。

この冬コロナの第二波が来る時期と言われてるし、第一波と比べて致死率が10倍の可能性とも言われてるのに…

そんな時期に、しかも親なしでなんて不安しかないです。
私なら本人が泣いて行かないと嫌がってるとか言って断ります👹

  • パントリー

    パントリー

    ありがとうございます!第二波が来るって言われてますよね!しかも冬は何かと色んな菌が流行る時期でもありますし、、絶対に行かせません!子供がかわいそうです😣

    • 5月20日
deleted user

もし、私が同じ話をされたら…
一体何がどうなって、そんな突然宇宙の彼方に吹っ飛んだような事になってるのか理解不能です🤣
旦那様も、今日聞いた!とかでは無く。いやいや!勝手に予約とかないだろ?!って両親に言え!
って思っちゃいます。
数ヶ月後の冬とはいえ。今こんな事態の時に。予約する様な人に預けて我が子を旅行に行かせるなんて自分ならできません。

コレで心が狭いのなら、狭くて結構よーん🤗と思いますよ✨

  • パントリー

    パントリー

    私も聞いたとき、理解が出来なかったです。普段から一緒に遊んでくれるなら分かるけど、義父義母に預けたらいつもYouTubeみせてる人に絶対預けたくありません!
    本当旦那もこっちに言う前に両親に言って欲しかったですね。まだまだコロナがどうなってるから分からないですしね。

    • 5月20日