※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

ミルクを飲む途中で泣いてしまい、哺乳瓶も拒否しています。完ミへの移行が進まず、母乳を与えてしまいます。断乳が進まない状況です。

ミルクを飲んでる途中で泣いてしまいます😭今、完母から完ミに変えている最中で少しずつミルクの回数を増やす方法で行っていこうと思うのですがミルクを飲んでる途中で泣いてしまい、40から70mlくらいしか飲んでくれません😭搾乳したものを哺乳瓶で与えても一緒です、、、。結局母乳を与えてしまい断乳が進みません😭哺乳瓶拒否ですかね?😢

コメント

ミニー

やっぱりママのおっぱいが1番フィットして飲みやすいんですよね´д`;

沢山お腹を空かせてミルクをあげてみてはどうですか?
ウチもこないだ同じ感じでしたがガッツリお腹空かせて飲ませたら勢いよく飲んでくれました!

• ちょ

ちょ

やはりそうなんですよね~😭😭
    おっぱい求めて求めて、、😭

時間をあけるのですね😳!!
    やってみます!!
    ギャン泣きしてもひたすらあやして時間あけましたか?😣💦

• 5月20日
  • ミニー

ミニー

ミルクあげる時っていつもギャン泣きしてからあげてますか?
    それとも、軽く泣いたらですか?

うちは、軽く泣いたらあげてたのでその時は泣きはじまったらちょっとあやして遊んであげてそのあと、あやしてもどうにもならなくなった時にミルクあげました(´˘`*)

• 5月20日
  • ちょ

ちょ

軽く泣いたらにしてました😭💦
    あと指しゃぶりを激しくしてたら、、とか😫

私もそうしてみます😳
    様子見てあやしたりして限界までやってみます☺️

• 5月20日
ミニー

こないだ、それでゴクゴク飲んでくれましたが途中で
「あれ?おっぱいと違う?」
みたいな顔してましたが