※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

マイホームの方、合鍵は義両親に渡してますか?😭近いうちにマイホームの…

マイホームの方、合鍵は義両親に渡してますか?😭

近いうちにマイホームの購入を計画していますが、旦那が合鍵を義両親に渡す気満々です…
今のマンションは義実家車で10分、私の実家は車で3時間の他県です。

今の賃貸でさえ合鍵を渡そうとしてましたが、3つの鍵のうち1つはセコムに渡す契約だったので逃れてました…
でもマイホームになると渡すそうです。。

理由は旦那が出張が多いしなんかあったら駆けつけてもらうために合鍵持ってもらうのは常識やろう。と…

わたしは本当に嫌なんですけど普通なんですか?💦
義実家も親戚と合鍵渡しあってるのでもらう気満々です。

めちゃくちゃ嫌なんですけど断る理由はみなさんだと何て言いますか?😭😭😭
マイホームも義実家と同じ県内に買う予定です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

えーイヤです🤣

うちは渡したことないし、渡すという発想もありませんでした。

ただその状況だと断れないので合鍵でも開かないように常にバーロックもかけちゃいますね🗝

girlsママ

今の家は義両親持ってますけど、次は渡さないです。
持っていられるだけでも嫌だし、渡す意味がわからないです💦
私はストレートに渡す必要ないし、何かあって来られても気を使うだけだから困る!と言いましたょ😅

はじめてのママリ

渡しませんよ!
旦那様が渡す理由が出張で多くて何かあったときに駆け付けられるようにという理由だけならまだ私なら考えるかもしれませんが
急に家に来られることも怖いので旦那様が出張の時だけとかにするかもしれませんね。

MM

うちの実家はイトコ宅の鍵持ってましたよ~
でも普段使わなくて、イトコが鍵なくして入れないとかの為に持ってるってだけでした。それもイトコが高校卒業までですね。今は持ってません。
今義父に鍵預けてますが、勝手に入るって事はないですね。
義両親がどういうタイプかですが、勝手に入りそうなら絶対に渡しません💧

ma-ma☺︎

実母には子供のことをよく頼んだりするので合鍵を渡していますが、義母には渡していないです💦

はじめてのママリ🔰

渡しません。
何かあったらこっちから呼んでお願いする。と言います!

あーにゃん

今の家の時、旦那は渡した方が良いのかな?って言ってきたので渡したくない!っと言って渡してないです!
この先も、マイホームを建てようが渡す気は全く無いです!

yuu

絶対いやです!!!
むしろ旦那さまのなんかあったら…とは
どのようなことを想定しているのですかね🧐?

メロンパン

うちの旦那も賃貸ですら合鍵渡そうとしてました😓
何かあった時のために、、、とか言うんですけど😓何かあったら公共機関に頼るわd( ̄  ̄)って言って、鍵貰った時に毎回合鍵は全て私が没収してます☺️笑
一緒に住んでない人間が鍵持ってた方が怖いわ😓って思いますし。

外出時に鍵無くして子連れで路頭に迷ったことあるので、すぐきてくれる距離にいるのであれば私なら渡したいです。

ままり

渡すものだと思って賃貸の頃から渡してます😳💭
実母も義母もついたらLINEが来て、それから家の鍵を開ける感じで、頼まない限り勝手に入ったりはしません😅
頼んでも躊躇されるくらいです😳
これくらいの距離感なので渡してても違和感ないのかもしれませんが、非常識な感じなら渡さないと思います笑

nao

私も絶対渡したくなかったのに、引越しの日に
何かの時のためにおかんに預けるよー?って渡されました🙄目の前でいきなり言われたから嫌とも言えず、、
本気で最悪でした🙄

r

なんかあった時真っ先に疑う事になってもいいなら渡すw