※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セシ
ココロ・悩み

上の4歳の女の子が元気すぎて、下の1歳半の男の子も同じように行動する。外出時は人に迷惑をかけることがあり、スーパーやホームセンターでの買い物が大変。主人が忙しく、子供たちとの行動が疲れる日々。子供たちの行動に疲れてしまい、話し相手になりたくない気持ちが強い。

4歳と1歳半の上は、女の子下は、男のこを育てています。
上の子が、凄い元気で。
スーパーとか行くと奇声出して、走り回る、絶対私には、付いて来ない。
上がその性格なので下の男のこはそれを真似して、同じような行動するので、外にいると既に人に迷惑をかける感じです。
カートにも絶対に乗りたくない感じで、😔
公園とかは、比較的大丈夫ですが、スーパー、ホームセンターなどは、2人ともテンションが上がって大変です。
主人も仕事が忙しくて、週1休みとかなので幼稚園もコロナが休みなので既に3人で行動なので本当に疲れてしまって。
季節の変わり目で必要なものが多く。
こんな毎日が続くと、どんどん子供に対しても、もう話し相手もしたくない。
子供に対して、疲れた。と言う感情しか湧いてこないです。
特に上の女の子は4歳だから、もっと落ち付いてもいいのに。
と言う思いばかり、下が騒ぐと、上も一緒にテンション上がっちゃって、もう付いていけない。辛い。

コメント

じょーじ

2人お子さん連れてると大変ですよね😔お疲れ様です💦💦
買い物はネットショッピング利用してみたらどうですか?直接スーパーに行くよりは使い勝手悪いと感じてしまうかもですが、このご時世ですし、ネットをうまく活用していくと少しはストレス減るかもです🤗

うちも2人いて、同じように幼稚園お休みになってしまったので、お気持ちよーく分かりますよ。疲れますよね。

  • セシ

    セシ

    返事ありがとうございます。
    今日たまたま、パパの上着と自分の夏服が欲しくて、ユニクロとスポーツ用品店2つ回ったのですが、ヘトヘトでした😖
    自分が凄い汗かっきで素材を触りたかったんですよね。
    だけど、疲れちゃったなー💦
    帰宅したら、もう子供の話し相手もする気になれず。
    でも、子供ってずっと構ってほしい感じですよね😑

    • 5月20日
ママリ

わかりますよー😭
幼稚園行けてたらどれだけいいか…
いくら可愛い我が子でも、ずっと一緒はキツいです。正直、こんな状況になるなんて想定外です。
うちも4歳女の子、おしゃべりなので、朝から晩まで喋りっぱなし、ママ見て、ママ遊んで、ママこれやって、、、発狂しそうになります😂
しんどいですよね。
少しでも自分にご褒美あげて、楽できるときは楽して頑張りましょう😭😭😭

deleted user

うちもですよ、しばらく買い物出してませんがスーパー行けば姉弟でキャッキャ走り出す😭💦買い物連れて行きたくないです😩
うちもコロナの影響で3月頭から保育園行ってません、毎日毎日、ママママ…何回呼ばれているんだろう😱って感じます💦
最近は限界通り越して遊び相手にもなってやってないなぁと反省してますが、もう疲れすぎて💦
子供達も一緒になると調子に乗って騒ぎ立てたり、わがまま言うんですよね😣