※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リース
産婦人科・小児科

妊活を悩んでいます。娘を産んだ経験から、札幌市の産婦人科での出産について情報を求めています。女医や院内の雰囲気について知りたいそうです。

コロナのことも気になり、中々妊活スタート躊躇してるのですが…
娘を産んだ時に住んでいた場所から引っ越しをしたのでこれからの参考にしたく投稿します💡

娘の時は初めての妊娠だったのもあり、元々体重がある方の部類なので友人から体重に厳しい病院を何件か聞いていて、自分で探して個人病院でお産しました。

私の周りは結構、総合病院での出産が多く、小児科あるかは便利だったとか!

北海道🧸札幌市の産婦人科なんですが…

豊平区・清田区・白石区内で、
・女医さん👩‍⚕️
・先生や看護師さん等の院内の雰囲気🏥

是非知りたいです‼️
教えて下さい🍀

コメント

piko

清田区の未来クリニックに通っています!
先月頭からコロナの影響で行っていないんですが、落ち着いたら妊活再開する予定です!
能代先生に診てもらっていますがハキハキしていてお薬の説明や方針も分かりやすく説明してくれるので私は好きです!
あと2人くらい女医さんがいますがあまり親切な感じではないです!
予約制なんですが予約が取りにくいのがデメリットかな…

  • リース

    リース

    ありがとうございます😊

    • 5月20日
なっちゃん

白石産婦人科で出産予定です!!
2人目も白石産婦人科で産みました。
いつも女の先生を妊婦健診で指名してます!!
男の先生も女の先生も助産師さんも優しいですよ。
ただ体重管理は厳しめです😂
産後は基本個室ですし、お祝い膳もあります!
病院内も病室も綺麗ですよ😊
2人目の出産の時はジェラピケのおくるみや写真のプレゼントなどもらいました!!

  • リース

    リース

    ありがとうございます😊
    そして、もうすぐ赤ちゃんに会えるんですねー👼

    白石産婦人科、旦那は職場から行きやすくていい!と話してました😅
    優しいけど、体重管理は厳しめなんですね😅‼️
    ぽっちゃり妊婦さん🤰お見かけしましたか😅⁉️アハハ

    出産時のプレゼント品あるのいいですよね✨

    • 5月20日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    私は+7〜12キロまでねと言われてもう+10キロなので毎回体重厳しめで言われます🤣笑
    でも体重管理できてれば褒められるのでそれは嬉しいです❣️
    ぽっちゃり妊婦さんもいますよ😊
    2人目の時も体重厳しめでしたが、+16キロも増えた不良妊婦です🤣🤣笑
    今はコロナで家から出てないから増えるよね〜って分かってもらえますが、増えない方が絶対いいです💓笑

    • 5月20日
  • リース

    リース

    そうなんですねー😅‼️
    増えちゃうの分かります🤣…

    ぽっちゃり妊婦さん🤰いらっしゃいましたか😉❗️
    増えない方がいいのは確かですよね🍀

    • 5月20日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    増えちゃうんですよね🤣笑
    体重管理厳しめですが白石産婦人科はおすすめです😊❣️

    • 5月20日
  • リース

    リース

    私は頑張ってても受診したら増えてるみたいな🤣笑…毎日体重計乗る事よ❗️って先生直筆サイン付きで気をつけてました🤣アハハ

    お話を聞いて…
    もし妊娠した暁には白石産婦人科に予約をと思いましたー❗️

    病院によって母子手帳発行までは婦人科受診→産婦人科移行みたいな場合ありますが、白石産婦人科はどうでしょうか⁉️

    • 5月20日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    私は体重の欄に⭕️つけられました🤣笑

    白石産婦人科は産科と婦人科で分かれてて母子手帳発行までは婦人科受診で母子手帳発行されたら産科になります❣️

    • 5月20日
  • リース

    リース

    ⭕️嬉しいですね🤣💮

    最初は婦人科受診なんですねー💡
    妊娠してもいないのに…早速病院のHP見てきました(^^)
    設備整ってますねー✨

    コロナ落ち着いたら、子授け祈願行きたくなりました🌸

    • 5月21日
  • リース

    リース

    なっちゃんさん、ありがとうございます🍀

    • 5月21日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    ⭕️は増えすぎって意味らしいです🤣笑

    私も病院どこがいいかわからず病院のHPで私決めたんですけど、よかったです❣️

    2人目授かりますように願ってます❤️

    • 5月21日
  • リース

    リース

    ⭕️は増え過ぎた時なんですねー🤣

    なっちゃんさん、病院のHP見て決めたんですかぁ✨

    ありがとうございます🥺
    年内に妊婦なりたいです😭🍀
    コロナ落ち着いてーと思いつつ…最近は赤ちゃんグッズ見たりしちゃう時があるので葉酸買ったり、出来る事から準備してみます^ ^

    なっちゃんさん、大変な時期ですが出産祈ってます👼

    • 5月21日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    コロナいつ落ち着くのかわからないですもんね😭

    ありがとうございます😊❤️

    • 5月21日
けぴ

私も白石産婦人科です☺️🎵待合室であとどれくらいで呼ばれてるかわかるし、4Dエコーしてくれるし、先生も優しいしオススメです💓