※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生後2日の赤ちゃんの顔が左右非対称で、右側が膨らんでいる状態。成長と共に対称になるか不安。同様の経験の方、その後の経過を教えてください。

生まれたばかりの時、赤ちゃんの顔の形が左右非対称だった方いらっしゃいますか?
うちは生後2日の赤ちゃんの顔が右側エラ下〜あご下にかけてやたら膨らんでいて、左側はかなりスッキリして非対称です💦
触ると骨格ではなく皮や脂肪のようなのですが、成長と共に対称になっていくのか気になります😓
むくみだとしても片側だけなんてあるのかな..😣
同じ様な方いらっしゃったらその後どうなったか教えてください!

コメント

なお

私の子供も生まれた時、非対称でずっと気になってました😣
片方のほっぺの方が膨らんでる感じで、口角も片方の方が下がっているような感じでした💦
今は2歳になりましたが気にならなくなりました😊
1歳になる前に歩き出したあたりから特に気にならなくなった気がします!💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    顔が引き締まる頃に治るんですかね🤔
    助産師さんに聞いてみたら、お腹の中でしてたポーズで跡がついてそのまま浮腫んでる可能性もあるから様子をみてあげて。と言われました😖
    対称に戻ってくれるといいです✨!

• 5月21日
  • なお

なお

なるほど!そうなんですね!
    早く対称に戻ってくれるといいですね🥺
    なんでもすごく気になって心配になってしまいますよね💦
    でもだんだん治ってくるので大丈夫です💓

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

大切な子供にコンプレックスになるかもしれない要因は与えたくないですよね😭
    信じて待ちます!

• 5月21日